*

今更ルクエのスチームケースが欲しくなったTVの番組とは・・・

先ほどのヒルナンデスの記事に続いてまたヒルナンデスネタです。

 

月曜日のヒルナンデスは、レシピの女王。

4月から本格的節約&自炊生活に入るので、レシピをいろいろ研究中。

何かいいお料理やってるかも・・・と思って見てたら、簡単で美味しい料理が出てきて、それが見事予選通過していました。

なんと女医さんでお子さんもいらっしゃる方。

そしてオイシックス運営のレシピブログでレシピを紹介していらっしゃるようです。

まいにちのおうちごはん。

写真がすごい綺麗に撮れていて、それもご自身で撮影してらっしゃるとか。

すごい才能ですねーー。

今回予選通過したレシピは

レンジ蒸し鶏のとろとろ卵ソース。

肉をルクエのスチームケースに入れてレンジで3分チンして、ソースをかけるだけ!

他のレシピはかなり手がこんだものばかりで、全くヤル気が起きませんが、今回のレシピは、レンジが嫌いな私でも「おお!やってみたい!」と思わせるぐらいのものでした。

ということで、ルクエのスチームケースを探してみた。

 

・・・結構するんですねーー。

 

佐渡に避難してきてから、子供二人と私とでお菓子やジュースもコミコミで週に食費2万円だったので、4月からやっていけるかかなり不安だったのですが、これで手軽に安く素早くおかずが作れるようなら購入を検討してもいいですよね。。。

ちらっと検索したところによるとパンも作れちゃうんですね。

最初にレシピ本見てみて、活用範囲広そうなら考えよう・・・

と思ったけど、探していたら送料込みで安かったのでポチりました。

公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

放射線検査をした後、東北、福島の野菜やお米を販売 Oisix

東京などで福島の農作物を購入する運動があるようで、放射能の影響も心配な一方、ありがたいなーーと思っ

記事を読む

蔦屋家電でオシャレアイテム探すンデス!@2015.06.23ヒルナンデス

昨日ヒルナンデスで二子玉のツタヤ家電を紹介していました。 多分どこの家電屋さんにも有るはずの商品

記事を読む

高級寿司屋で損をしない方法

今日、わかるTVというものをやっていた。 いろいろ興味深い情報がたくさんあったが、へえーーと思っ

記事を読む

グッチ裕三さんの焼きそばナポリタン

http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/teacher/080807.html

記事を読む

ごわごわフリースの復活方法@NHKあさイチ 2016年11月8日放送

今日のNHKあさイチは、物の長持ち方法でした。 途中までしか見れなかったのですが、以下のものの

記事を読む

佐渡にも震度5の地震が来て、災害対策を考えてみた

2011年3月11日の東日本大震災で、災害に対して本当に意識が変わった・・・ google.l

記事を読む

アンパンマン ホットケーキパン

以前、キャラデコケーキを購入したときのポイントがいくらかあって、先月アラートが来ていたので、何を買

記事を読む

ヨドバシカメラで売れ行き好評の防災グッズ5 電池や懐中電灯

ヨドバシシリーズで最後にご紹介するのは、定番の電池や懐中電灯。 つい最近まで充電式の電池が人気で

記事を読む

キャラ弁ならぬキャラ巻が手軽にできる?話題のクッキングトイで本格料理!

昨日、いつも、朝はEテレ見てるんですが、母が市場休みで家にいたので、やじうまTVがついていました。

記事を読む

世界一おいしいブルーチーズ@ヒルナンデス 7/6放送

今日ヒルナンデスを見ていたら、チーズについてやっていました。 食べてみたいなと思ったのは、世界一

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑