*

赤ちゃんがいる家庭の防災対策

今日、ピジョンインフォからメルマガが届きました。

 

育児サイトも情報がありすぎて、全部目を通せないので、最近は割りきって気になったものだけ見るようにしています。

今回のタイトルに赤ちゃんがいる家庭の防災対策ということだったのでメルマガ開封。

今すぐ始めて!ベビーの防災対策

いざページを開けてみると、かなりの情報量で、また後で読もうかな。。って感じになってしまいましたが、まずは非常用持ち出し用品をまとめることですね。

以前こちらでも紹介しましたが、先日、楽天スーパーセールがあったので、大体のものは揃えました。

非常用持ち出し袋はこちらをチョイス。

まだ品物は届いてないんですがメール便OKだったので、選んでみました。

それから数日前、寝ながら思ったのは、肝心の避難先!

どこに一体逃げればいいのかな?という感じですが、佐渡市のHPで調べたら、一番近いのが金井小学校や金井コミュニティセンターでした。

避難所が結構偏っている感じもしなくもないですが、いざというときは頑張って逃げようと思います。

 

公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住, 出産育児

関連記事

ヨドバシカメラで売れ行き好評の防災グッズ2 地震や津波を警告してくれるラジオ

今回の地震で、阪神大震災とはまた違った脅威を認識したのは、津波ではないでしょうか。 地震で道

記事を読む

厳選素材 フルーツグラノラ by ケロッグ 食べてみた #ケロッグママアンバサダー

うちの子供達はシリアル系が大好きなので、ケロッグママ アンバサダー のプログラムに応募したらなんと当

記事を読む

絶対美味しいおでんレシピ@あさイチ スゴ技Q11月5日(火)

おでんの美味しい季節が始まりました!   少しさかのぼりますが、先日、NHKのあ

記事を読む

WiiやPSPをHDMIでテレビに接続できるHDMI CONVERTER BOX

地デジ対応のTVに買い換えて、WiiやPSPの解像度に不満を持っている方もお多いかもしれません。

記事を読む

調理の手間時間短縮に! クシャッと水切りざる ハイグレード

ヒルナンデスで紹介されていた調理道具。   【ポイント10倍】TRA

記事を読む

毎日のお役立ちアプリが必ず見つかる!iPhone情報ニュースサイト「iPhone女史」

最近は、あちこちで、スマホをいじっている方によくあいますね。 今日見たネットの記事でも、定食屋に

記事を読む

姪っ子の4歳の誕生日に、プリキュアのキャラデコケーキをプレゼントしてみた

「みずき(妹の娘、つまり私の姪っ子)が8月8日誕生日なんだけど、キャラデコって楽天とかでも売ってる

記事を読む

絶対美味しいおでんレシピ@

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/11/05/01.html

記事を読む

9月29日 ヒルナンデスで紹介されていたおいしいお米の選び方と炊き方食べ方まとめ

昨日、ヒルナンデスを見ていたら、お米の達人という方が出演されていて、おいしいお米の食べ方などを紹介

記事を読む

ブレイク間近のグルメ・トレンド! その1

ということで、ぐるなびからメールが届きました!   夜中なのに、美味しそうな画像

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑