*

3月3日ひな祭りの準備は・・・

この間、息子の小学校で大縄大会というのがあり、1学期に1回開催されているんですが、今回、前日に「明日は300回目標に頑張るんだ!」というので、こらエライコッチャということで、応援しに行くことにしました。

私はてっきり続けて飛べた数だと思ったら、ひっかかってもよいので、5分間で何回飛べるかという決まりのようです。

とっても撮影状態もアングルも悪いんですが1年生の飛んでる様子。

 

最初に円陣組んで出発するところなんか、じーんと来てしまいます。

日本はこういうふうにみんなで力をあわせてという機会が多いのがやはり良いような気がします。

それで結果は205回で目標達成ならずでしたが、息子が頑張って飛んでいたので、ご褒美にケーキを買ってあげる事にしました。

近所の大阪屋さんです。

ひな祭りが近いので可愛いケーキがあるかな・・?と思ったら残念ながらありませんでした。

娘が雛まつりのホールケーキをしきりに指差すので困りましたが、なんとかコチラをチョイスさせて。

春ケーキ

スポンジ部にいちごのクリームが埋め込んであって、ふわふわ、美味しかったです。

そしてスルーしようと思ったひな祭りオーダーケーキですが、チラシにこんな可愛いののってたので、右のウサギちゃんのケーキを注文してきました。

rabbit.jpg

うさぎといえばももりん。

ふるさとの福島を思い出させるケーキです。涙

息子は別のケーキがよかったと言ってましたが・・・。

 

そして今日受け取ったメールはこんな可愛いフラワーアレンジメントが紹介されてました。

お雛まつり・アレンジ「お雛さまを祝うお花のケーキ」

お花で出来たお雛様ケーキです♪大人の女性に贈れば更にお洒落な演出♪

雛人形が佐渡の家にはないので、雛飾り代わりにいいかもしれないなとちょっと心動きます。

 

公開日: : 年中行事

関連記事

お盆のお供え花:清らかに咲く白い大輪のマムを中心に、カーネーションやラン、グリーンを白い陶器にアレンジ

お供え用アレンジメント「はなゆめ」 お供え用アレンジメント「はなゆめ」線香付き

記事を読む

正月飾りを設置する期限について

お正月になると、みなさん、角松やしめ縄など飾られると思いますが、31日設置ですと「一夜飾り」で日本

記事を読む

セブンイレブンネットの父の日お勧めプレゼント! 竜馬が愛したコーヒー?

白龍酒造特撰大吟醸 笹屋茂左衛門 宮下酒造父の日独歩ビールセットMB‐6F 

記事を読む

収納飾りは、雛人形の飾り台が収納箱になっているので、飾るときもしまうときも楽ちん!

収納飾りは、おひな様の飾り台が収納箱になっていて、すべてのお人形と部品を効率よく収納箱に収められる

記事を読む

お盆のお供え花:華やかな色合いのユリやランなどの花々を集めたボックス

お供え用ボックスフラワー「いろどり」 お供え用ボックスフラワー「いろどり」線香付き

記事を読む

十五夜 中秋の名月 子供と楽しむお月見

2009年の中秋の名月は10月3日ですが、せっかく風情ある文化を持った日本人ですから、海外においても

記事を読む

知人友人の家族の成長を喜び、自分の子供の成長も報告できる写真年賀状は富士フィルムで!

今年も年賀状の季節になってきましたねーー。 我が家は海外にいるんですが、今度息子が小学校に入

記事を読む

八十八夜にお茶を飲むと・・・?

八十八夜(はちじゅうはちや)は、立春から数えて88日目ということで、毎年5月2日前後になるようです

記事を読む

ジャパネットたかた社員75名に聞きました!1万円以下の父の日プレゼントベスト3

第3位! ブラウン シェーバー 『Series3(シリーズ3)』 390ccセット 第2

記事を読む

年末年始の準備は、ご当地ギフトも選べる高島屋がお勧め!

今年もあと1ヵ月半を切りましたね! 年月が過ぎるのはあっという間です。 まだ間に合う!

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑