*

赤黒かった赤ちゃんも今では白くなりました

ハーフなので遺伝もあるかと思いますが、生まれて1,2ヶ月は、三男はよくいきんで、顔も赤黒かったです。

 

長男が舌小帯が短かったためか、手術経験があったので、今回もそれで酸素が足りないのではないかとずっと心配でした。

でも2ヶ月を超え、3ヶ月を迎えると、赤黒さは消えて、普通の顔色になりました。

どの書き込みなどを見ても、心配されるお母さんも多く、同じように3ヶ月超えると赤黒さがなくなるという書き込みがあり、我が家もそれにあてはまったようです。

本当に酸素が足りない場合は、唇の色や手足も紫色になるようなので、それはなかったのですが、長らくおでこのところが黒っぽかったのでずっと心配でした。

同じようなご心配をされている方も参考になれば・・・・(なるかな?汗)

公開日: : 出産育児

関連記事

アンパンマン ホットケーキパン

以前、キャラデコケーキを購入したときのポイントがいくらかあって、先月アラートが来ていたので、何を買

記事を読む

チャレンジタッチお試ししました!

タブレットで学ぶ通信教育「チャレンジタッチ」お試しキャンペーンに参加しましたので、感想をレビューしま

記事を読む

日本において、自宅出産になると出産費用は安くなるのか??

前回、こちらに出産までの経過を載せましたが、実を言うと、子供は間に合わず、自宅で出産になりました。

記事を読む

片付けしない子供に効く!魔法の言葉??

先日、あさイチを見ていたら、おなじみのスーパー主婦シリーズで、人生が変わる片付け術をやってました。

記事を読む

赤ちゃんがベビーカーごと後頭部から転倒!その時あなたは・・・?

先日、息子の鼠径ヘルニアの検診の帰りに、図書館に行って予約していた本が届いていたので取りに行きまし

記事を読む

はいだしょうこさんは中田喜直氏の弟子だった?

はいだしょうこさんといえば、NHKおかあさんといっしょの歌のお姉さんとして知られていますが、宝塚出

記事を読む

妊娠11週の状態

最近は、暑くなってきたのもあるせいか、とにかく体がだるい。 朝起きれるのは10時ごろがやっとで、

記事を読む

100かいだてのいえ

楽天ブックスのランキングで1位だったので買ってみました。   ストーリー自体はそん

記事を読む

アンバサダー限定作例シートでナノブロックプラスを体験してみました!  #ナノブロックモニター

第一弾に引き続き(記事はこちら)、第二弾のアンバサダー限定作例シートでナノブロックプラスを体験にも当

記事を読む

娘が喘息で入院!=>日立のかるパックを買いました

遡りますが。。 1ヶ月ほど前、風邪だと思っていた娘が喘息で病院に1週間入院。 大慌てで排気の良い掃

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑