*

自分の誕生日にお母さんにお花をプレゼントしてみた sponsored by 日比谷花壇

自分の誕生日というと、自分が贈り物をもらうことばかり考えてしまいますが、自分がその考えを改めたのは北原照久さんの言葉でした。

北原さんは、ご自身の誕生日にはお母さんに産んでくれてありがとう!のプレゼントを送るそうです。

それを聞いてから、遠くにいるときも母の好きな食べ物を送ったりしてきました。

そして去年の暮、日比谷花壇さんのとあるページで、自分の誕生日にお母さんに花を贈ろう!という企画を見つけました!

しかも応募すれば、抽選ですが日比谷花壇さんがお花の代金を負担してくださるとか!

ダメ元で応募してみました。

そしたら運良く当選!

「1月1日生まれなので、できれば元日に届くと嬉しいです!」という無茶なお願いにも無言で対応して下さり、見事、1月1日に我が家に到着してくれました!

証拠写真↓↓↓↓↓(60歳を超えた母の顔写真は公共の場に出すのはしのびないのでモザイクかけています。母の背後の家具もモザイク。もっと花にフォーカスしてくれればよかったのですがうちのだんながとっても上手に撮影してくれました・・・苦笑 しかも裏側だし)

flower.jpg

 

 

ということで、日比谷花壇さんのほうで撮影されたと思われる画像を載せます。

icon icon

プリザーブドアレンジメント「ソレアード」 icon

 

大きさはそんなに大きくなく、コンパクトにまとまっています。

こたつの上に載せておいてもあまり邪魔にならない感じ?

母も喜んでましたが、父も「何それ?」という質問に対し、状況説明すると「いいんじゃない?」と評価しておりました。

うちの母は花が大好きなんですが、自営業でなかなかお花の手入れもままならず、好きで買ってきた鉢植えが家の裏庭に散在し、アマゾンのような様相を呈しております・・・。

 

ということで、生花のアレンジも華やかで素敵ですが、プリザーブドフラワーはずっと楽しめるのでよいですよね。

皆さんのお誕生日にもぜひお母様にお花の贈り物、おすすめします!

 

家族に贈る誕生日フラワーギフト

 

ちなみに、今月は愛妻の日があります。日比谷花壇さんでは去年もいろんなイベントやってました。

日比谷花壇 1・31 愛妻の日特集 フラワーギフト




公開日: : おつきあい

関連記事

絵本のような仕上がり!フォトブックのcocoal 現在半額キャンペーン!

地元ではちょっと知られた方が、地元関係の写真を集めてフォトブックを作成、主人も刺激され、自分も写

記事を読む

あのディズニーキャラクターが、フラワーギフトになって続々登場!

もうすぐハロウィンですね!   日本でハロウィンを行うことに決して賛成ではない派

記事を読む

おしゃれなキッチングッズを母の日ギフトに 丸井編

丸井でも母の日の特集をやってました。   ざっと見たんですが、ランチボックス

記事を読む

日比谷花壇の敬老の日ギフトは早期特典あり!

来月は敬老の日がありますね。 うちの両親も、気がつくと年齢的にはすでに老人の部類に入っているので

記事を読む

郵便局の年賀状印刷をネットで申し込んでポスト型はがきケースをもらおう!

最近では本家郵便局でもインターネットから年賀状印刷が申し込めます。 民営化の効果ですね。 &n

記事を読む

リンベルのカタログギフトは、想像し、夢をみる時間も贈り物にできる

半年ぐらい前、ある知人に贈り物をしました。   このサイトでも一度記事にしたことがあっ

記事を読む

人気のブランド ハナアフのバッグ【30日間返品無料!】

 最後はバッグです。カジュアルながらエレガントなスタイルで人気のブランド、ハナアフ。ナチュラル素材

記事を読む

喪中はがきが届いたら、あなたはどうする?

本日、日比谷花壇からメールが届きました。 喪中はがきが届いたら、お線香やお供え花の喪中お見舞

記事を読む

三越のお中元は、フルーツパフェも贈れます

お中元の季節ですねーー! この間、お中元について調べていたら、関東と関西で時期が違うんですね!び

記事を読む

単色ではない人生を歩んでいるおじさんに「響12年」で乾杯!

「こんちはーー。お刺身一人分でも切ってくれるって娘にいわれたので・・・」   同

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑