*

三男が三ヶ月を迎え、ベビージムとご対面すると、笑うようになりました

1日中、抱っこしないと泣いてばかりだった三男も、やっと2ヶ月を過ぎてから下においても寝ている時間が増え、3ヶ月を迎えた最近は、あやすと笑うし、オルゴールなどを鳴らすと泣き止んだり、とっても大人になりました。

 

特にびっくりしたのがベビージムの効果。

今まで生まれてから半年ぐらいは実家にいて、暇な家族があやしてくれたりしてたので、上の子たちは、ベビージムなど使ったことがなかったので効果があるのか疑問でしたが・・・

最近はベビージムを置くと機嫌がよいし、今も、ぐずっていたので、授乳しないといけないかなとゆううつになりましたが、ベビージムをしまってある隣の部屋から持ってきて、頭上においたらとっても機嫌が良くなりました・・・

月齢が小さくても、効果があるんですねーー!

IMG_3442.JPG

子供の成長は早いですね。

こうなると、本当に楽です。

まだ首がすわらないですが、首が座るとおんぶして出かけたり家事もできるので、楽しみです。

今我が家にあるのはミッフィーのですが、古いものらしく、現在は販売してないみたい? 探してみるといろいろあるので迷いますが、ベビーにぜひ買ってあげてくださいーー!




公開日: : 出産育児

関連記事

強烈なオヤジが高校も塾も通わせずに3人の息子を京都大学に放り込んだ話【本のレビュー】

最近、東大理IIIに息子さん3人を合格させたお母さまが批判されていましたが、この親父さんの話はそれよ

記事を読む

上の子がいるときの妊娠生活スタイル

第一子妊娠時は、夜眠れずに、3時頃、おなかがすいて暗闇の中、恐怖と戦いながら(笑)、ラーメンを作っ

記事を読む

比べるって最小限のエネルギーで人をへこませる技だから 7歳までのお守りBOOK 西野博之

10歳からの見守りBOOKの上に当たるシリーズ本。 筆者は30年間不登校の子どもたちとの関

記事を読む

サイバーリンクの動画編集ソフトPowerDirector 9は、動画と音声の分離(抽出)も簡単!

ブログを運営していると、動画編集というものもかなり必要になってきます。 この間も、ネットママ友(

記事を読む

子どものやる気”ON”の極意@あさイチ 5月27日(火)スゴ技Q

かなり前になってきてしまいましたが、NHKあさイチで子供のやる気スイッチをオンにするコツを紹介してい

記事を読む

オランダの子供誕生時のお祝いの仕方

主人の知人でオランダに住むクリエイターの方がいるのですが、毎年クリスマスになるとカードを送ってくれ

記事を読む

片付けしない子供に効く!魔法の言葉??

先日、あさイチを見ていたら、おなじみのスーパー主婦シリーズで、人生が変わる片付け術をやってました。

記事を読む

育児ママの保活事情 明日は我が身

今朝のあさイチで「保活」について特集をしていました。   首都圏では待機児童が非

記事を読む

敏感肌・乾燥肌のためのスキンケア 2e(ドゥーエ)をぜんぶ試せるサンプルセット当選しました

妊娠中はくじ運が良くなるとはいいますが、とある育児情報サイトで200名枠のサンプルプレゼントあたり

記事を読む

妊娠7週目の状態

最初は、体もそれほど変わりなかったが、今回、ひどいのはつわり。 うぇーー おぇーー という連続で

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑