*

部屋のスペースに応じて七変化?! トヨトミ遠赤外線電気パネルヒーター

実家のある福島から佐渡に避難してきているのですが、車がないので、灯油を使わなくてもよくてなおかつ、雪国の冬を快適に過ごせそうな暖房器具、という観点で選んだこちらの商品。

 

レビューはひだまりの中にいるようだと高評価も多かったですが、パネルヒーターのたぐいなので、暖かさにはかなり不安がありました・・・・。
 
ところが!
 
レビュー通り、トヨトミ遠赤外線電気パネルヒーターは、雪がしんしん降り積もる冬でも、陽だまりの中にいるような暖かさで、とってもよいです!
 
一応、これだけでは佐渡の冬は難しいかなと思っていたのでファンヒーターも準備しておりましたが、12月までは朝、ちょっと部屋があたたまるまで3,4回使ったぐらいで、その他はほとんどこのトヨトミ遠赤外線電気パネルヒーターでポッカぽか!(注:我が家は6畳のリビングと寝室で使用しています。リビングはこたつ併用)
 
 
そして2ヶ月ほど使用続けて、感じた点があります。
 
1 トヨトミ遠赤外線電気パネルヒーターが有効活用できる家の構造として、新しめの家で断熱性の高い家であること。
 
現在、佐渡の市営住宅で割と新目の住宅なのですが、ぽかぽか。
 
一方、年末年始に福島の実家に帰省して、その寒いこと寒いこと!
朝起きてメガネをかけると、メガネが曇るんです!
部屋の中ですよ・・・
 
福島の実家は、築40年以上の木造住宅ですが、やはりこういう家だと断熱性という観点で厳しいので、このパネルヒーターは効率が悪く、電気の無駄遣いになってしまうかもしれません。
 
その点、佐渡の市営住宅は夜でもこのトヨトミ遠赤外線電気パネルヒーターを一番小さくしておいても安心だし、ぽっかぽかで子供たちも寝冷えすることなくぐっすり安眠できるので、夜おしっこする回数も少なくなりました。
 
 
2 空気が汚れない!!
 
今までパネルヒーターを使ったことがありませんでしたが、石油ファンヒーターと比べると無臭なので、ファンヒーターをつけるとその臭さにびっくり!
 
日本の冬に慣れてない外国人の主人も、ファンヒーターつけていると「なんか臭くない?」というぐらいです。
 
寝室用や、赤ちゃんがいる家庭では空気が汚れないので、本当にオススメです!
 
3 スペースの少ない場所でも安心!
 
石油ストーブや石油ファンヒーターなどは必ず全面にある程度の距離が必要ですが、このパネルヒーターは閉じてしまえば、熱が出るのは上部からだけ。
 
開いた状態の背面はこんな感じです。
 
トヨトミ遠赤外線電気パネルヒーター
 
もちろん、スペースがある場所では、パネルを開いて使うこともできるので臨機応変に対応してくれる優れもの!
 
我が家ではリビングでは開いて、布団が敷き詰められてスペースのない寝室では閉じて使っています。
 
4 洗濯物もよく乾くし臭くならない!
 
冬になると雪が毎日のように降るので、佐渡の住宅では外に洗濯物を干すことができません。
 
福島の実家では、乾燥機がありますが、量的に乾燥機を使うと電気代ももったいないので、石油ストーブの上に洗濯物を集約させて乾かしていましたが、やはり火事になる危険性はありますし、何よりも臭い・・・・
 
一方、トヨトミ遠赤外線電気パネルヒーターは臭くならないし、上部にも熱気が出る網があるので洗濯物が乾きます!
 
トヨトミ遠赤外線電気パネルヒーター
 
 
ちょっと美しくないですが我が家の冬の洗濯物事情。
 
トヨトミパネルヒーター
 
室内物干しだけでなく、最近はカーテンレール(壊れるので良い子の皆さんは真似しないように!爆)なども総動員して、こんな感じで乾かしてます。
 
赤ちゃんや小さいお子様がいらっしゃって、やけどなどをご心配される方、事情があって灯油を頻繁に買いにいけない方など、ぜひオススメです!
 
1月中旬でも日中はほとんどトヨトミ遠赤外線電気パネルヒーターだけで大丈夫です。(佐渡は1月に入ってほとんど毎日雪が降っています)
 
私はタウンガスさんで購入しました!
 
リサイクル品は1年、新品などは3年保証があるので安心です。
 

 




公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

一汁一菜でよいという提案(本のレビュー・感想)

著者の土井善晴さん、すごい人だなとびっくりしました。 毎日の献立に頭を悩ませていたので

記事を読む

農業用の遮光ネットで冷房いらずの住まいの工夫 NHKあさイチから

本当に暑いですね! 息子の小学校でも、よしずを設置し、暑さ対策を行っていますが、先日、NHK

記事を読む

NHK あさイチ3月7日放送 スーパー主婦直伝! 暮らし★立て直し術 (被災地応援)

今日のあさイチは見るつもりがなかったんですが、なんか今の自分にぴったりの内容で、「ほんよんで~」と

記事を読む

All About スタイルストアでFab Form ウォールストッカーポケットタイプ クリームホワイトを買ってみた

福島から佐渡に疎開して2ヶ月になろうとしていますが、家財道具がまだまだ揃わず、ここ数日は連日ネット

記事を読む

一流料理人のお取り寄せグルメ食べたいンデス!@ヒルナンデス10月21日放送

久しぶりに偏頭痛がひどくて仕事もそこそこにグダグダとヒルナンデスを見ていましたら、有名シェフのお取り

記事を読む

涼しい♪ ひんやり快適グッズ一覧

こちらの記事で、クールマットについて書いたら、各方面から反響がありまして・・・・ メロンさんのご

記事を読む

愚痴るのは決して悪いことではない・・・かも?

先日、息子がリクエストしたすき焼きを作成したところ、外国人のだんなにこっぴどく叱られた。 これは

記事を読む

フラッシュオーバー・バックドラフト

近未来×予測TVで、近未来新型災害について特集してました。 科学の発展によって、新しいものが増え

記事を読む

赤ちゃんがいる家庭の防災対策

今日、ピジョンインフォからメルマガが届きました。   育児サイトも情報がありすぎ

記事を読む

あさりが今すぐ食べたくなる? NHK あさイチ 3月6日放送 スゴ技Q 究極のあさり汁&しじみ汁

あさイチ昨日の予告で、あさりということだったのであまり興味がなかったのですが、ご飯を食べながらつい

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑