*

小糸在来 あさイチ12月20日産直日本!

今日のあさイチの産直日本は、千葉県君津市からでした。

 

紹介されていた地元特産の大豆で作った豆腐がすごい美味しそうだったので、これはお取り寄せしたくなりました。

 

 

アッキーは「醤油つけなくていいんですか?」なんて2、3回繰り返して聞いてから「あーーーん」と食べていたのですが、大豆の甘みがすごいといって絶賛していました。

何もつけなくてもおいしいというのはいいですよね・・・。

焼酎もあるようで、大豆の香りが残る不思議な甘みのものだそうです。

お酒は飲めないので、せめて豆腐だけでも・・・

24日には年末の帰省のため、福島に向かうので、年明け、ぜひ取り寄せしたいです!

(わざわざここで言うことでもないですが・・・)

公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

かぎっ子族の心得2 大人が留守中の電話対応

子どもが一人でお留守番。電話が来たときに、子どもに出させるのがよいでしょうか? 答えは・・・・出

記事を読む

引き出し付きのローボードがなんと3000円台!

この間、主人がDVDレコーダーの蓋が閉まらなくなり、録画した内容の一覧も見れないと大騒ぎしていまし

記事を読む

ダウンジャケットに穴が!その時あなたは・・・?

ちょっとさかのぼりますが、10年以上前から、寒い季節、私はセーターは着ずに、必ずダウンベストを着用

記事を読む

味の道 料亭の味を家庭で再現するポイント

今日、おもいっきりイイテレビで、分けとく山の野崎洋光さんが出演してました。 料亭の味を家庭で再現する

記事を読む

五島軒 アップルパイ

生協の宅配 (首都圏のみ。配達エリアは茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨

記事を読む

家庭菜園早くも挫折か・・・

昨日、家庭菜園用の種を購入してきたことを書きましたが(記事)、今日、家庭菜園のある場所の近くに午前

記事を読む

婦人画報 お取り寄せサイト ご飯のお供売れ筋ベスト10@ヒルナンデス 10月27日

仕事に疲れて昼休みがてらいつものようにヒルナンデスを見ていたら、婦人画報のお取り寄せサイトの売れ筋を

記事を読む

あの子を驚かせちゃおう! 遊べて楽しいクッキー型の会(6回限定コレクション) フェリシモ「コレクション」(頒布会)

日本は連休ですね! 私は海外なので、ちょうどここ1週間ぐらい、現地の祝日に伴い、主人の田舎に帰省

記事を読む

楽天市場 お取り寄せ鍋ランキング@ヒルナンデス 12月1日放送

ついに12月になってしまいました! 最近忙しくて倒れそうですが、今日お昼ごはんを作りながら(とい

記事を読む

進化系文房具@伊東屋リニューアル ヒルナンデス

ヒルナンデスで伊東屋さんのリニューアルについて紹介していました。 いろいろ紹介されてましたが一番

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑