*

ロングユース(新生児から4歳まで)で自立するベビーカーをお探しならトイザらス限定モデルシティスポーツEDT DLXがオススメ!

今疎開している佐渡市では、幸い総合病院まで徒歩10分圏内なんですが、この度出産しまして、さすがに素手で赤ん坊を抱っこして徒歩で道路を横断したりする度胸はありません・・・・

ということで、新生児から使えるベビーカーを入手したんですが、それがこちら。

(商品ページでは1ヶ月からと書いてありますが、私は生後二週間後に使いました。なぜなら息子が鼠径ヘルニアになって病院へ行かざるをえなかったから・・・)

 

トイザらス限定 シティスポーツEDT DLX (マンゴーオレンジ)

 

新生児から使えるというとがっつりごっつい幅を取るとイメージしてたんですが、このベビーカーを見てびっくり!

ほんとに新生児に使えるぐらい丈夫なの?? って不安になるぐらいコンパクトに収納できます!

玄関に置いた様子(生活じみててすみません・・・・)

IMG_2845.JPG

そして私のサンダルと比べた横幅

IMG_2847.JPG

私の足は24.5なのでちょっと大きめですが・・・汗

しかもたたんだ時でも自立しますので、移動が多い場面で使うママにはオススメ!

babycarg.JPG

シート部分のリクライニングは、シート背面にある紐?で調節。

IMG_2850.JPG

これがマックス倒した時=新生児仕様

IMG_2848.JPG IMG_2853.JPG

これがマックス起こした時=幼児仕様?

IMG_2854.JPG IMG_2852.JPG

正面からだと傾斜具合がわかりにくいので、横からも撮影してみましたが、それでもちょっと写真だとわかりにくいかもしれません。。。

お子様が寝てしまったときも後ろに回って紐を調節するだけでシートが倒せるので、睡眠の邪魔にならず、とっても便利?

 

ちなみに、ワンタッチで開閉楽々と商品説明ページに書いてありますが、たたむのはワンタッチちょっと難しいかも・・・

このレバーの赤いボタンを押してレバーを回転させてたたむんですが、私はいつも回せなくて両方の手でやってます。

赤ちゃんへの衝撃を和らげる機能はありながらも、何しろコンパクトに収納できるので気に入ってます。

ただひとつ難点をいうと、対面式にならない点。

ちょっと大きくなれば背面式でも全く問題はないですが、生まれたての場合、背面式はちょっと不安です・・・

 

両対面式のものになるとバーーンと値段が跳ね上がりますので、この価格で妥当な機能なのではないでしょうか。

そして、もう一つのポイントは、ロングユースな点。

このベビーカーは目安として4歳まで使えるんです。

実際、1歳も過ぎれば自分で歩きますので、ベビーカーを使う場面は少なくなるでしょうが、これだけの重量に耐えられるように作ってあるということは、品質のよさにつながるというわけで。。。

もちろんシートも取り外して洗えますし、収納も豊富!

この間も図書館の本をめちゃくちゃ載せて移動しましたが、収納部の網が破れたり伸びたり・・・なんてことは全くありませんでした。

今ならベビーカーを購入した方に、もれなく最大5000円分!トイザらスの商品券プレゼントキャンペーンがあるようです!

ベビーカー・チャイルドシート【ベビーザらス】




公開日: : 出産育児

関連記事

ひみつのきもちぎんこう【小学校低学年向けの本】

娘がたまたま図書館で借りてきた本を、小学校6年生の息子が「面白い!」と読みふけっていたので私もちょっ

記事を読む

妊婦のためのアロマテラピー 医大編

先日、医大で行われているアロマ教室に参加してきました。 今回は、マッサージオイルの作り方とハンド

記事を読む

吸引力のなさを活かしてハウスダスト撲滅? ナカサ 充電式コードレスクリーナー NHC-300

妊婦だったときに、掃除機出してくるのが体力的に大変で、でも、食事をした後、パンくずだの紙を切った切

記事を読む

NHKあさイチ1月30日放送 誰か教えて!子育てのしかた~今注目のどならない子育て~

私の朝の日課、カーネーションを見た後、あさイチでは怒鳴らない育児を特集するというので、これはみなけ

記事を読む

ちびまる子ちゃんのパズルが届きました!

この間、奇跡的に当選したちびまる子番組プレゼント、1ヶ月後ということでしたが、数日前に届きました。

記事を読む

『2020年TOKYO』の町並みを作って東京ソラマチ(R)に展示しよう! #ナノブロックモニター

ナノブロック アンバサダーモニター企画第三弾 「『2020年TOKYO』の町並みを作って東京ソラマチ

記事を読む

100%ナチュラルな洗剤 ソープナッツ

佐渡病院の産婦人科には、ほかの地域の産婦人科同様、たまひょもありますが、tocotocoという雑誌

記事を読む

妊婦の方や、出産前後、お子様が小さい方にオススメの食材宅配サービス

海外から福島へ、そして今は佐渡へ疎開中ですが、佐渡市の支援を受けて、生協宅配をしています。

記事を読む

かあさんになったあーちゃん

なんだかとってもシュールなストーリーでした。 内容はタイトルそのまま。 詳細

記事を読む

WiiやPSPをHDMIでテレビに接続できるHDMI CONVERTER BOX

地デジ対応のTVに買い換えて、WiiやPSPの解像度に不満を持っている方もお多いかもしれません。

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑