*

【フジカラー 2012年 年賀状印刷】富士カラーの年賀状作成速度は世界最速??今年だからこそ写真年賀状を贈ろう!

私、この度、自宅出産しました!

 

newbaby.jpg

 
 
・・・というと聞こえはいいですが、最初から自宅出産を予定してたわけではないんです・・・
 
原発事故の被害にあった実家のある福島市から佐渡へ母子疎開しておりましたが、実家の母はお店を経営しているので出産支援は当てに出来ず、9月に来るはずだった主人も外国住まいでビザの関係で間に合いませんでした・・・。
 
当時家にいたのは、私と子ども2人で、陣痛が一気に来てしまったので、病院に行くのが間に合わなかったのです。
 
幸い、救急車は間に合って(笑)、救急隊員の方がいらっしゃるところで出産できたので子供も無事でした。
 
 
出産後、病院へ行って、病室の天井を見ながらふと思ったのは「自主避難なんかせず、福島で産んでればよかったかな・・・」。
 
思わず涙が出てきました。
 
親なら気軽に頼めることでも、佐渡という身寄りのない土地で、近所の方や、知人の方にいろんなことをお願いするのは、やはり申し訳ない気持ちでいっぱいになります・・・・。
 
 
 
 
今年は、大震災だけでなく豪雨などでも、多くの方が命を失われました。
 
その一方で、こうして生かされている私たちがいて、新しく生まれてくる命もあります。
 
普段何気なく過ごしている環境で、知らない間にどれだけたくさんの人によって支えられてきた自分であったか、しみじみわかったのです。
 
 
私たちは元気です!
赤ちゃんも生まれました!
 
普通ならなんてことはない出来事も、今年だから、知らない人とでも手をとりあって笑顔で喜び合える、そんな気がします。
 
だからこそ、今年は写真で年賀状を作り、自分の無事を友人知人にお知らせしようじゃありませんか!
 
 
今までは家族や子供の写真入りの年賀状なんて、他人が見て楽しいものではないので、出すべきではない。
 
そんな風に思っていましたが、今年は違います!
 
子供たちの写真入の年賀状を作るために、子供の可愛い姿を目的したら、急いでカメラをセットして撮影チャンスを狙ってます!
 
残念ながら、写真に撮るとあまり可愛くなかったりして・・・苦笑
 
ということで、写真といえば、富士フィルム(フジカラー)!
 
年賀状も作れるので、フジカラーの年賀状を作ってみることにしました。
 
最近はデザインが豊富なので、デザインを選ぶだけで一苦労ですが、なんと人気ランキングがありました!
人気があるものは、やはり人の心をとらえるものがありますからねーー!(おおげさ?)
 
 
ranking.jpg
 
ざっと見た感じ、写真が何枚も使用できるようなデザインですね。
 
これは嬉しい!
 
・・・でも、最初に、一応他のを見てみました。
 
まずは一番値段が安そうな(苦笑)、ベーシックタイプ。
 
コメントは自由に書けそうなので、出産報告ではなく、あえて普通のタイプを・・・
 
(スタンダードシリーズ>ベーシックシリーズ>シンプルシリーズ)
 
お!と思ったのは、「あいさつ文が選べます」というもの。
 
select.jpg
 
これを選んでみました。
 
デザインをクリックすると認証画面、ログインすると画像入力の画面になります。
 
fuji1-2012.jpg
 
左の候補画像の追加という青いボタンをクリックして画像をアップロードします。
 
fuji2-2012.jpg
 
左に画像が追加されました。
 
その画像をドラッグしたら枠の中にはいりましたーー!
 
fuji3-2012.jpg
 
縦位置の写真だったので横位置の枠にうまくハマるのか不安がありましたが、なんとか見れる感じにはまっています。
 
画像の上にマウスを載せると、自由に動かすことができる矢印が現れますが、左右には動きません。
 
横幅を自動認識してぎりぎり上手に枠にはめてくれているのかもしれません。
 
これはさすがですね。
 
次に進むと、追加コメントの欄が出てきました。
 
現状のコメントを確認して、「旧年中は大変お世話になりました。2011年10月21日に男児出産しました」と入力。
 
書体や文字の大きさを選べるのはいいですね。
 
・・・と思ったら、「1行に入力できる文字数は全角/半角共に 19 文字以内です。
2 行まで入力できます。」とエラー。
 
ということで「10月21日に男児出産しました。」に変更。
 
こんなに大きく確認画面来ました・・・
 
fuji5-2012.jpg
 
追加コメントはこんなところに表示されました・・・
 
fuji6-2012.jpg
 
文字の上にマウスをのせると、矢印が出るので、動かせるようですが・・・
 
オレンジ色の枠の中だけみたいです。。。
 
これを加味して追加コメントを書いたら良いですね。
 
次の画面は差出人情報。
 
去年の分が自動で出てきました。
 
楽~!
 
仕上がりイメージ
 
shiagari.jpg
 
会員の新規登録したとしても、30分は絶対かかりません!
すでに会員で、去年も利用して、今年の写真を選んでデスクトップなどに準備しておいた状態なら多分10分もかからない!
これは忙しい人にも嬉しいポイントですね!
 
 
・・・・と受取方法まで来て、はっと我に帰りましたが、 ∑(*゚д゚*)ハッ!!
 
「挨拶文が選べる」という、うたい文句の肝心の挨拶文の選択画面はなかったような・・・・
 
最初の選択画面に戻って「挨拶文が選べます」という赤い文字をクリックしてみました。
 
すると
 
fuji7-2012.jpg
 
このページの下の方に挨拶文を選択できる画面がありました・・・
 
なるほど、こちらから申し込まないといけないわけでしたか・・・
 
Dの誕生をクリックすると、挨拶文が変更になり、画像はそのままの画面が出てきました。
 
fuji8-2012.jpg
 
これでよし!
 
追加コメントもそのままでした。
 
fuji9-2012.jpg
 
 
ということで、写真を選んでしまえば、あとは非常に簡単です!
 
金額的にはベーシックタイプは基本料金1490円。
 
10枚だと合計2,460円!
 
 
 
で、ベーシックタイプの料金と申し込みまでの迅速さがわかったので、最初にあった、複数画像が選べるものもチェックしてみました!
 
fuji11-2012.jpg
 
これだと合計4枚ですがもっと使えるものもありました。
 
fuji12-2012.jpg
 
これは、ネット限定の誕生祝いのお知らせのものを選んだんですが、なんとデザインのバリエーションがあるんです!
 
すごーーい!
 
fuji13-2012.jpg
 
真ん中の枠をクリックすると、オレンジ色になるので、その状態で左側のアップロード済みの写真をクリックすると、その場所に写真がはまります。
 
このネット限定デザインも基本料金は2100円で、ほかは変わりません。
 
安いですよね!
 
 
 
受取方法は3種類ありますが、嬉しいことに、宅配を選んでも今なら無料!
 
 
他にもいろんなタイプがありますので、ぜひチェックしてみてください!
 
 

フジカラーの年賀状2012

FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)

公開日: : 出産育児, 節約・お金

関連記事

兄弟でおそろいの服がいい訳

かなり以前の記事になりますが。。 鬼嫁で知られる北斗さんのブログで、兄弟おそろいの洋服を着せる、

記事を読む

育児ママの保活事情 明日は我が身

今朝のあさイチで「保活」について特集をしていました。   首都圏では待機児童が非

記事を読む

魚離れ、子どもの発育に影響も=給食に地元水産物を 08年度水産白書(時事通信)

※以前の記事なので、リンク元が削除されてしまったため、こちらに引用します。 5月15日10

記事を読む

ひみつのきもちぎんこう【小学校低学年向けの本】

娘がたまたま図書館で借りてきた本を、小学校6年生の息子が「面白い!」と読みふけっていたので私もちょっ

記事を読む

エコロジーな アートブラシ社 かんたん毛玉取りブラシ

9月も中旬を迎え、秋・冬の準備ですね。  衣替えで、ウール用品を取り出したら、セーター

記事を読む

期間限定!アウトレットセール! 11月28日(金)16:00迄

ワコールでアウトレットセールをしています!       &n

記事を読む

【アフィリエイトの勧め】懸賞より当選確率がよいプレゼント??アフィリエイター・モニター

無料って素敵ですよね♪ 特にこのご時勢。 うちの母も、何かあるたびに、TVとかのプレゼントメモって・

記事を読む

ボールペンでかんたん!プチかわいいイラストが描ける本

かなりさかのぼり記事になりますが。。。 長男が絵を書くのが好きらしく、学校で「お絵かき会社」な

記事を読む

子どもと食べたい時短おやつ【本のレビュー】

私が小学生の頃は、家が商売をやっていたせいもあり、学校の先生に「おやつはいつも何を食べてるの」と聞か

記事を読む

子どもは三歳までに一生分の恩返しをする? ~かわいがり子育て【本の感想・レビュー】

子どもへのまなざしの著者の方の本が、評判がよいようでしたので、何冊か読んでみることにしました。

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑