*

市営住宅にて、子供の落書きは損害保険の対象になるか?

私はとある保険会社の損保商品に加入しています。

 

普通、保険は無用の長物と思われがちですが、私は損害保険に関しては、自転車に乗っていて転んで膝から出血したとき、通院費が出ました。

また、iphoneの破損などでも保険金がおりました。

いわゆる携行品の破損時に補償がなされるものを選んでいるのですが、中には、ノートパソコンや携帯電話、メガネなどは、対象にならない保険もあります。

でも、今までの経験から、そうしたものの破損機会が多いと思って、メガネやノートパソコン、携帯電話なども対象になるものを選んでいます。

そして、現在、母のメガネ破損も申請しているところですが(同居の家族も対象なので)、今回は、福島から佐渡に避難していて、佐渡市からお借りしている市営住宅のふすまや畳に長女が落書きしてしまい、ふすまは修復不可能と思うので、退去時、多分弁償しなければならないと思います・・・

 

畳の落書き

ふすまの落書き

 

そこで、現在加入の保険に「他人のものを破損などして弁償しないといけないとき」に保険金が払われる項目があったようなので、保険会社に問い合わせてみました。

すると・・・・・

 

 

オペレーターから電話がかかってきて、「お問い合わせの件ですが、対象に・・・・・」

 

 

なる?ならない?

 

 

「・・・・な

 

 

というお答えをいただきました・・・・

_l ̄l○

 

残念です・・・・

 

畳はブラシでこすれば綺麗になりそうですが、ふすまの修復方法ご存知でしたらお知らせ下さい!

(*゚▽゚)ノ

 

 

 

盗難や携行品の破損も特約で補償!チューリッヒのバイク保険




公開日: : 節約・お金

関連記事

ブログパーツTweetコレクターを設置しました

サイドバーにteewtコレクターを設置しました。 Tweetコレクターとは、リンクシェアのア

記事を読む

【アフィリエイトの勧め】懸賞より当選確率がよいプレゼント??アフィリエイター・モニター

無料って素敵ですよね♪ 特にこのご時勢。 うちの母も、何かあるたびに、TVとかのプレゼントメモって・

記事を読む

カデンオンラインは型落ち・アウトレット商品が探しやすい!

2011年の地デジ化に向けて、どこの家庭も地デジ対応TVを「いつ買うか」っていうのが焦点のようです

記事を読む

青色申告の手順について電話して聞いてみた

ほとんど記事も書けないような忙しい(慌しい?)毎日でしたが、さわやかな秋風が吹く今日、時間がとれた

記事を読む

年金の受領金額をお得にアップする付加年金

これも先ほどの節電グッズと同じ日に紹介されていたネタですが、自営業などの方は、国民年金基金を付加す

記事を読む

化粧品代を節約する方法 洗顔フォーム編

台所のごみの話ではありません。 この三角ネットで、化粧品代が浮きます。 ??これを作るんです。

記事を読む

傷害保険の請求を海外からしてみた

あいおい損保の家族まるごと安心保険というのに加入していて、今回、高額な携帯電話が落下による故障、修

記事を読む

小型ソーラーバッテリー充電器(ホワイト、携帯電話・iPhone・iPod・DSi・DSLite・PSP・USBminiB対応)

こちらの記事でも書きましたが、我が家では今さらながら、災害対策というか、非常持出袋作成を急ピッチで

記事を読む

写真で稼ごう  写真を撮るのが好きな主婦が希望を持てる本?

子どもが小さかったりするするとなかなか外でまとまった勤務ができないので、困るわーー。でもここれとい

記事を読む

期間限定!アウトレットセール! 11月28日(金)16:00迄

ワコールでアウトレットセールをしています!       &n

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑