*

永谷園の煮込みラーメンは、お子さんが小さい忙しい主婦にオススメ?

福島にいたときは(っていうか子供産んでから福島にいたのはそれほど長くはないが)、民生委員なんていう方にはお会いしたことはなかったし、そういう方がいることもわからなかったが、佐渡に来て、妊婦で他に家族もなく(子供はいるが)、避難者であるという理由も手伝ってか、近所の民生委員さんが割りと頻繁に訪問して様子を聞いてくれる。

 

この間も出産の時とか、朝5時半とか6時であるにもかかわらず、駆けつけてくれて、病院にも何度か来てくれたし、出産祝いということで奥様が赤飯炊いてくれたりしてくださったので、だんなにバングラデシュからお土産にショールを買ってきてもらった。

だんなが佐渡に上陸する日も11月3日の祝日だったにも関わらず、朝からスタンバっていてくれて、息子と一緒に両津港まで迎えに行ってくれた。

そして翌日、おけさ柿を持ってきつつ、赤ちゃんの写真を取りたいということでやってきてくださり、だんなからのおみやげのTシャツに加え、奥様へショールを渡そうと思ったのだが、10枚ほどあったので好みもあるし、どうしましょう?というと、「うちのが(私に)一度会いたいということで言ってるんだけど。。。」ということなので、近所だし、ご挨拶がてら伺って、ショールを選んでもらおうと伺った。

そして帰り際、手土産にお菓子などをいただいたのだが、その中に永谷園の煮込みラーメンが!

ちょうど寒かったし、夕飯の時間も迫っていたので、その日の夕食は煮込みラーメンに!

icon icon

赤ちゃんが泣いたりバタバタしていて、すっかり火を通しすぎ、てっきり伸びていると思いきや・・・・

歯ごたえしっかり、全く伸びた感じがしない!

あんまり美味しそうな写真ではないので、申し訳ないですが、こんな感じ。

煮込みラーメン

 

食べながら、どうせ添加物とかすごい入っていて、体に悪そう・・・

 

と勝手に思ってたのですが、商品情報を見ると、

2日間生麺を乾燥させたと書いてあり、原材料は、

めん(小麦粉、小麦たん白、食塩、卵白粉、植物油脂、卵黄粉)、醤油、食塩、ポークエキス(鶏肉を含む)、ラード、オイスターソース、いかパウダー、酵母エキス、にんにく、ほたて貝ひもパウダー、こしょう、調味料(アミノ酸等)、糊料(加工でん粉、キサンタン)、酒精、かんすい、カラメル色素、カロチノイド色素

 

という表記なので、ものすごく怪しいものが入っているわけではないようです。

 

ということで、お子さんが小さいお母さんにはすごいうれしい麺なのではないかと思いました。

うちもバタバタしていたり、出来上がりのタイミングと家族の食べるタイミングが合わないこともあり、麺が柔らかすぎたりすることもありますが、これだとそれがないので、ラーメン好きの家族が多い我が家は嬉しいかも!

今回私が食べたのは醤油味で、ほんとにオーソドックスな醤油ラーメンという感じで美味しかったし、他にいろんな味があるようです。

主人は辛いのが好きなのでキムチ味を今度試してみようかな。

 

永谷園 煮込みラーメン キムチチゲ風 icon

永谷園 煮込みラーメン みそ味

icon永谷園 煮込みラーメン コクうま鶏塩ちゃんこ風 icon




公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

話題の調理家電を試してみました@エッセ2014年9月号

先日どこだったかに行ったときにエッセがあって読んでいたら話題の調理家電のレビューがありました。

記事を読む

第15回 助かりました大賞

http://www.sankeiliving.co.jp/mrs_report/tasukarim

記事を読む

千寿庵吉宗のわらび餅(生協の宅配利用)

宅配といえば、大学を出てから会社員だった頃、有機栽培の宅配を使っていたことがありますが、現在、妊婦

記事を読む

衣替えの季節に押入れ有効活用?日本直販の炭加工収納ケース

6月4日は全国的に虫歯の日ですが、実は私の祖母の誕生日でもありまして。。。。現在、海外在住ですが、来

記事を読む

家電お試しサービス

最近は家電といえば芸人ではなく細川茂樹さん! 家電棚を購入するぐらい家電マニアだそうで、中でも

記事を読む

婦人画報 お取り寄せサイト ご飯のお供売れ筋ベスト10@ヒルナンデス 10月27日

仕事に疲れて昼休みがてらいつものようにヒルナンデスを見ていたら、婦人画報のお取り寄せサイトの売れ筋を

記事を読む

耐震対策を検討されている方、家具を新調される方必見!!

昨日、こちらで新生活特集を行なっている有名ショップ一覧をご紹介しました。   今

記事を読む

愚痴るのは決して悪いことではない・・・かも?

先日、息子がリクエストしたすき焼きを作成したところ、外国人のだんなにこっぴどく叱られた。 これは

記事を読む

放射線検査をした後、東北、福島の野菜やお米を販売 Oisix

東京などで福島の農作物を購入する運動があるようで、放射能の影響も心配な一方、ありがたいなーーと思っ

記事を読む

食材別おいしい冷凍大百科【本のレビュー】

家庭菜園などやっていたり田舎にいたりすると、「こんなにいっぺんに取れても保存できないなぁ」とか「こん

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑