*

カリタ ふわふわミルクフローサー(ミルクフォーマー)

寒い季節になるとカプチーノとかふわふわした飲み物って、心も温まってほんとに幸せな気分になりますよね。

長らく日本ではなく、発展途上国にいたので、日本にいたらネスカフェ バリスタなんかも買ってたかもしれませんが、電圧やその都度コーヒーのカセットを日本から取り寄せる手間や費用を考えると、別のものでカプチーノを作ったほうがよいかなということでいろいろ探して数年間・・・・

現地ではミキサーにかけてふわふわにしたインスタントのミルクコーヒーを喫茶店で提供したりしていますが、熱いものをミキサーにかける手間もうーーーん、という感じで結局何も買わないままでした・・・・

ところが、しばらく前に、出産前祝いということで、ミルクフォーマーをいただく機会がありまして、以前、とあるクレジットカードのポイントでミルクフォーマーを交換したはいいけど、あまり有用でないなというイメージがありましたが、今回、頂いたものは、ふわふわのミルクの泡ができて、値段的にも安いのに、すごいアイテムだ!と驚きました。

ものはこちらです。

 

 

ちょっと手間はかかりますが、ミルクを鍋などで温めて、この泡だて器でフワフワにするだけ。

泡立てたものをコーヒーの上にのせた状態はこちら。

カプチーノ

カプチーノは、透明なカップで飲んだほうがレイヤーが楽しめると思うので、グラスのカップも買いました。

その写真はまた今度・・・・

仕上げはやはりシナモンパウダー必須です!

公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

地震のときの心得2 エレベーターに乗っているときに地震にあったら?

今度はエレベータです。ゲストの方にどうするか伺ってました。ある方は、「開く」ボタンを押す!と答えてい

記事を読む

五島軒 アップルパイ

生協の宅配 (首都圏のみ。配達エリアは茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨

記事を読む

ヒルナンデスで紹介されていた小田急百貨店「秋の北海道物産展」売れ筋ベスト5

北海道物産展は、どこでやっても人気のようですね。 第5位は生でも食べられる白いとうもろこしの

記事を読む

子どもが一人でエレベーターに乗るとき

お子さんが一人でエレベータに乗るとき、どこに立つのが一番よいでしょうか。1監視カメラの下2パネルの前

記事を読む

ぴったんこカン★カンで紹介された鳥料理 有明の水炊きらーめん

昨日、ぴったんこカン★カンで、石ちゃんと安住アナが食べていたシーンを目撃! 食べ終わった後に、「もう

記事を読む

吸引力のなさを活かしてハウスダスト撲滅? ナカサ 充電式コードレスクリーナー NHC-300

妊婦だったときに、掃除機出してくるのが体力的に大変で、でも、食事をした後、パンくずだの紙を切った切

記事を読む

六厘舎の通販用つけ麺は、店舗の再現性が高いらしい

人気店の味が自宅でも!ということで、よく通販などで取り寄せがありますが、がっかり・・・・なんてこと

記事を読む

アンパンマン ホットケーキパン

以前、キャラデコケーキを購入したときのポイントがいくらかあって、先月アラートが来ていたので、何を買

記事を読む

東北限定のスタバ タンブラー買ってみました

今日は、1週間ほどの年末年始の帰省を終えて、郡山から高速バスに乗りました。  

記事を読む

100%ナチュラルな洗剤 ソープナッツ

佐渡病院の産婦人科には、ほかの地域の産婦人科同様、たまひょもありますが、tocotocoという雑誌

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑