*

arauのシャンプー&リンス使っています

数年前から店頭で見かけるようになったarauシリーズ。

 

パッケージは可愛いし、一応無添加シリーズのようなので気にはなっていたけど、今まで使ったことはありませんでした。

でもひょんなことから、シャンプーを買ってみることにし、使っています。

 

 

香りがレモンぽっくて爽やか。

リンスも水でのばすタイプではないし(基本、石鹸シャンプーのリンスは、レモンや酢などの酸性水で中和させるので、市販のものも水で希釈するタイプのものがある)、仕上がりもきしむ感じはないので、石鹸シャンプーではありますがより普通のシャンプーに近い使用感です。

成分は

水、カリ石けん素地、グリセリン、ポリクオタニウム-10、ラベンダー油、ライム油、シソエキス、カミツレエキス、BG

という感じで、それほど添加物もありません。

公式サイトを見ると、従来の石鹸シャンプーにありがちなきしみ感を少なくするために、植物性セルロースを配合しているようですね。

なるほど、いろんな技術のお陰で、いろいろなものが快適に使えるようになるんですね。

詰換え用もあるのでエコです。

健康指向の方には、石鹸シャンプー、オススメ!

今まで使った石鹸シャンプーの中でこのarauのが一番使用感がよいですね。

 




公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

マルコメの味噌キーパー当選しました!

といっても、かなりさかのぼり、7月のことなんですが。。。     以

記事を読む

リビングで使うおすすめ扇風機 日経新聞から

うちは、地元の新聞を購読していますが、何故か、たまに日経新聞とかあります。とかあります。 どうや

記事を読む

1月17日放送嵐にしやがれ 紹介のおいしいお店

今たまたまTVをつけていたら嵐にしやがれにセカオワが出ていて、世界の渡部が「世界の終わりに食べたいも

記事を読む

手がかじかむ寒い季節にこそおすすめ! パワフルスチームモッププレミアム

年末に大掃除をしたばかりなのに、年が明けても・・・つーか、毎日朝起きたらしないといけないのがお掃除

記事を読む

衣替えの季節に押入れ有効活用?日本直販の炭加工収納ケース

6月4日は全国的に虫歯の日ですが、実は私の祖母の誕生日でもありまして。。。。現在、海外在住ですが、来

記事を読む

進化系文房具@伊東屋リニューアル ヒルナンデス

ヒルナンデスで伊東屋さんのリニューアルについて紹介していました。 いろいろ紹介されてましたが一番

記事を読む

あの子を驚かせちゃおう! 遊べて楽しいクッキー型の会(6回限定コレクション) フェリシモ「コレクション」(頒布会)

日本は連休ですね! 私は海外なので、ちょうどここ1週間ぐらい、現地の祝日に伴い、主人の田舎に帰省

記事を読む

作って楽しむ、育てて楽しめるジオラマキット サファリクリエーター「南極」体験記

もうすぐ夏休み・・・   1ヶ月ぐらい前、日比谷花壇のページでこんなものを見つけ

記事を読む

電力消費は震災当時から12%減!@データでみる東日本大震災6年 あさイチ2017年3月8日放送

今日で東日本大震災から6年ですね。 私も海外から帰国直後、成田空港で被災し、2011年10月に

記事を読む

和食料理人が家で使っている味噌は? 3月14日ヒルナンデス放送

3日前、気がつくと味噌が無くなりそうだった・・・しまった。生協で頼むの忘れてた。あと1週間は持たな

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑