*

SHARP ( シャープ ) スチームオーブンレンジ (26L) RE-S26E-H

電子レンジ機能は電磁波の問題もあるので、あまり使いたくないのですが、生協の宅配を利用していて、冷凍フライなどの惣菜を利用することが多く、頂いた電子レンジのメニューキーが壊れてしまったこともあり、苦渋の決断で新しく購入することにしました。

 

今人気なのは、やはりヘルシオなのでヘルシオも一時考えましたが、一時避難の状態ですし、料理も最低限しかやらない状況で、そこまでは。。。というのもありつつ、それでもスチーム機能がつけるものとしていろいろ検討しました。

やはり役に立ったのはレビューなんですが、いろいろご意見があるようで、一向に決めることができません。

思い切って家電オンラインさんに聞いて見ました。

問い合わせ内容は、こんな感じです。

オーブンレンジの購入を検討しているのですが、家族は私と主人と6歳、2歳の子供の4人です。
妊婦なので、冷凍物をよく使います。
普段は冷凍物の揚げ物をオーブンで温めることが多く、また、魚切り身などはフライパンで温めていますが、このあたりももしオーブンでできるようならば助かります。
予算的には25000円以下です。
あまり多くの機能は不要ですので、大きさも含めてアドバイスいただけると助かります。
 

 

すると、推薦いただいたのはシャープ オーブンレンジ RE-S31C。

価格もオーバーですが、大人二人の家庭で子供も小さいのでこれはちょっと大きいかなと思って、大変申し訳ないのですが、スルーしました。。。

ただ、メーカーはシャープがよいかなと選択することができたので、よかったです。

それでほんとにいろいろ悩んで購入したのはこちら。

 

シャープ オーブンレンジ RE-S26E-H グレー系

 

到着して、今までと同じように冷蔵庫の上にあげてみたのですが、以前使っていたものより、ちょっと大きいかなという印象。

この下は21リットルがあったと思いましたが、お子様が小さい3-4人家族だと、21リットルでも良いかもしれません。

 

さて、早速使ってみました。

最初は、冷凍のお寿司を解凍。

またべえ 寿司  またべえ 寿司

笹寿司 

こんな感じで皿に載せて温めてみました。

 笹寿司

 

すると、自動メニューで笹にくるまった寿司は丁度よい感じに解凍されてましたが、大きい鯖寿司(皿の上の右側)のほうは、ちょっとまだおいしい状態ではありません。

写真はわかりにくいですが、まあご飯がいわゆる冷凍焼けみたいな感じでまだ十分に解凍されてない感じです。

鯖寿司

 

もう一度温めてみて、なんとか食べられる感じになりました。

そして次は、冷凍フライの温め。

最初にスチーム容器で庫内を温め、その後オーブンで解凍がてら温めます。

電子レンジ機能ではなくオーブンで焼くようなので、安心です。

仕上がりはこんな感じで、放ったらかしでも十分美味しくできました。

(写真で美味しそうに見えないという噂もありますが・・・汗)

IMG_1694.JPG

こちらのオーブンレンジで使うスチーム容器はこちらです。

IMG_1695.JPG

真ん中あたりの線のところまで水を入れて、予備加熱→スチーム調理なんですが、それで水はほとんどなくなってしまう感じでした。

ちゃんとスチームが使われているということですね(当たり前?)。

妊婦ということもあり、最低限の調理をするのがやっとなので、まだこちらのオーブンレンジの機能を最大限活用しておりませんが、

●ヘルシーなお料理を手軽に楽しめる、「スチームメニュー」 

●お料理に合わせて選べる、「2つのあたため」(ラップなしでもしっとり、「スチーム あたため」&高出力でスピード加熱、「1,000Wインバーター あたため」)

●一度にたっぷりあたため、お手入れも簡単、「26Lフラット庫内」

●ハイパワーですばやくこんがり焼き上げ、「高火力ヒーター」

●メニューに合わせて火加減自動調節、「上下火加減コントロール」

●グラムを合わせて簡単に解凍、「解凍機能」

●30メニューを自動調理、「自動メニュー」

●メニュー選びや時間合わせがカンタン、「ダイヤルつまみ」

●大きく操作しやすい、「でかボタン」

●お手入れ簡単、「脱臭クリーンコート/底面フラット」

●調理終了後、自動的に電源が切れる省エネ設計、「電源オートオフ機構(待機時消費電力ゼロW)」

などの機能があります。

また新しい機能を使ったらレポートします。

シャープ オーブンレンジ RE-S26E-H グレー系




公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

おうちカフェが楽しくなるアイテム♪

主婦の方はママ友をおうちに呼んで、お茶するというのも少なくないかも知れません。  

記事を読む

部屋のスペースに応じて七変化?! トヨトミ遠赤外線電気パネルヒーター

実家のある福島から佐渡に避難してきているのですが、車がないので、灯油を使わなくてもよくてなおかつ、

記事を読む

妊婦の方や、出産前後、お子様が小さい方にオススメの食材宅配サービス

海外から福島へ、そして今は佐渡へ疎開中ですが、佐渡市の支援を受けて、生協宅配をしています。

記事を読む

きのとや クリームチーズスフレ

以前から、北海道のご当地グルメで気になっていたきのとやのお菓子ですが、生協の宅配 クリームチーズス

記事を読む

「箸の作法」を読んだ

先日、和食が世界無形文化遺産に登録されたことは記憶に新しいですね。 それに関連して、というわ

記事を読む

新ライフフィットネスウォーター「tropicoco」(トロピココ)

皆さんは、ココナツウォータを飲んだことがありますか? よくTVでココナッツの緑や毛が生えた実に穴

記事を読む

NHK あさイチ3月7日放送 スーパー主婦直伝! 暮らし★立て直し術 (被災地応援)

今日のあさイチは見るつもりがなかったんですが、なんか今の自分にぴったりの内容で、「ほんよんで~」と

記事を読む

大丈夫?子どもの食卓@あさイチ2015.4.22

ここのところあさイチを見る余裕がなかったのですが、4月から保育園通園が3歳児ちびっ子だけになり、糖尿

記事を読む

絶対美味しいおでんレシピ@

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/11/05/01.html

記事を読む

高級寿司屋で損をしない方法

今日、わかるTVというものをやっていた。 いろいろ興味深い情報がたくさんあったが、へえーーと思っ

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑