*

アンパンマン ホットケーキパン

以前、キャラデコケーキを購入したときのポイントがいくらかあって、先月アラートが来ていたので、何を買おうかなと迷っていました。

結局、送料含め、ポイント内で収まったのでこれにすることに。

到着してびっくり、もっと大きいのかと思ったら、すごい小さい。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、娘の手のひらと同じぐらい?

アンパンマン ホットケーキパン

あまりに小さいのでコンロで焼いてみたんですが、火が強いせいもあってか、コゲコゲ・・・

パッケージやサイトにあったような綺麗なアンパンマンの顔には残念ながらなりませんでした。

 

こちらのページに理想的な仕上がり写真がありますので、ご興味のある方はご覧下さい。

アンパンマン ホットケーキパン

敗因としては多分柔らかめのHMを使ってしまったこと、コンロの火が強すぎたことでしょう。

現在、このホットケーキパンは、アンパンマン大好きな娘のおままごと道具としてかなり活躍しています。

ホットケーキミックスを練るたび、娘はこのパンを持ってきて「ケーキ、ケーキ」とこれで作れと要求しますが、お腹が大きいので、今台所に立って細かな調整をしながらアンパンマンの顔を仕上げる体力も自信もありません。

出産してしばらく、元気になったらやるかもしれません。

ということで、また成功談ができたら記事にします&どなたかこのアンパンマンホットケーキパンで見事なアンパンマンのお顔を作成された方がいらっしゃったらぜひコメントお寄せ下さい。




公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住, 出産育児

関連記事

ピジョンインフォ シャープ『プラズマクラスターイオン発生機』を1名様にプレゼント!

締め切りは 2011 年 2 月 28 日です。 花粉症の季節であるし、乾燥しやすいので、お子さ

記事を読む

スリング

これは、出産後のグッズになりますが。。。 スリングはいろいろ出回ってますが、2つぐらい購入し

記事を読む

ビタミンCを補給できる ローズヒップハイビスカスティー

現在冬季なので、夏の品物は表示されていませんが、水出しのもあって、それは私の夏の必需品です! &

記事を読む

大丈夫?子どもの食卓@あさイチ2015.4.22

ここのところあさイチを見る余裕がなかったのですが、4月から保育園通園が3歳児ちびっ子だけになり、糖尿

記事を読む

夏休みの自由研究にも!マルコメのみそ手作りキット

マルコメの子供向けみそ手作りキットのモニターに当選しまして、ただいま自宅で味噌作り中です!

記事を読む

涼しい♪ ひんやり快適グッズ一覧

こちらの記事で、クールマットについて書いたら、各方面から反響がありまして・・・・ メロンさんのご

記事を読む

地震のときの心得2 エレベーターに乗っているときに地震にあったら?

今度はエレベータです。ゲストの方にどうするか伺ってました。ある方は、「開く」ボタンを押す!と答えてい

記事を読む

ロングユース(新生児から4歳まで)で自立するベビーカーをお探しならトイザらス限定モデルシティスポーツEDT DLXがオススメ!

今疎開している佐渡市では、幸い総合病院まで徒歩10分圏内なんですが、この度出産しまして、さすがに素

記事を読む

話題の調理家電を試してみました@エッセ2014年9月号

先日どこだったかに行ったときにエッセがあって読んでいたら話題の調理家電のレビューがありました。

記事を読む

きぜつライオン【読み聞かせ本のレビュー】

最近時間はさらに全然ないのですけど、子供に絵本を読み聞かせて、あっと驚く展開に自分もびっくり、子供も

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑