*

ケーキのようなホットケーキミックス

息子のリクエストで購入してみました。

 

 

写真を取り忘れたのですが、名前の通り、普通に焼いても、ふわふわして柔らかく、おいしい印象を受けました。

また嬉しいのは200g入りの袋2つ入りだということ。

普通のホットケーキミックスは、350g入りの袋が1つだけだったりすることもあり、キッチンスケールがないと必要な分量に分けることができないのでちょっと困ります。

この200g入りの袋で私と子供2人の朝ごはんホットケーキはちょうどいい分量でした。

ただひとつ、何があるとすれば・・・・

別記事でも書く予定ですが、アンパンマンの小さいホットケーキパンで焼いたら焦げてしまってうまくアンパンマンの顔にならなかった点です。

私自身、海外生活が長くて、長らくホットケーキミックスを使ってなかったというのも理由かもしれませんし、アンパンマンフライパンがおろしたてというのもあったり、いろいろ理由は重なっているような気がします。

今回、我が家はホットプレートでこちらの粉を使ってホットケーキを作りましたが、非常に美味しかったです。

今はホットケーキミックス(HM)もいろんな種類があるんですね。

 

icon icon

セブンプレミアム ホットケーキミックス 600g

icon

icon森永 ホットケーキミックス 600g

icon icon

永谷園 ホテルニューオータニホットケーキミックス 500g

icon

iconパイオニア ホットケーキミックス 360g

共立 米粉のホットケーキミックス(国産) 200g

icon icon

桜井 ホットケーキミックス(無糖)400g

公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

連日約3000個が完売!世界初 生ドーナツ に長蛇の列

昔の記事ですが、これを見たとき、ぜひ食べてみたいと思ってました。   このお店は

記事を読む

防犯ブザーの使い方プラスワン

この間、テレビ番組で、子どもの防犯対策をやるというので見ました。放映からしばらく経ってしまったので、

記事を読む

蔦屋家電でオシャレアイテム探すンデス!@2015.06.23ヒルナンデス

昨日ヒルナンデスで二子玉のツタヤ家電を紹介していました。 多分どこの家電屋さんにも有るはずの商品

記事を読む

うちの電話がしゃべったーー

実家に帰ると、5年ぐらい前に私が出費して購入した、ブラザーの複合機が仏壇の前に備えられていて、電話

記事を読む

SHARP ( シャープ ) スチームオーブンレンジ (26L) RE-S26E-H

電子レンジ機能は電磁波の問題もあるので、あまり使いたくないのですが、生協の宅配を利用していて、冷凍

記事を読む

地震のときの心得3 スーパーで買い物しているときに地震にあったら?

このシチュエーションが一番ありがちですね。スーパーは、商品棚が多いので、そこから離れて、何もないよう

記事を読む

小糸在来 あさイチ12月20日産直日本!

今日のあさイチの産直日本は、千葉県君津市からでした。   紹介されていた地元特産

記事を読む

はくだけでカロリー消費 ??

こんなにカラフルでオシャレな着圧は初めて! はくだけでカロリー消費 大人気のカロリーオフシリー

記事を読む

カンブリア宮殿の吉田カバン特集が素晴らしいすぎると大評判?

知人からメールがあった。 カンブリア宮殿の吉田カバン特集が素晴らしいすぎると大評判らしい。

記事を読む

ヒルナンデスで紹介されていた小田急百貨店「秋の北海道物産展」売れ筋ベスト5

北海道物産展は、どこでやっても人気のようですね。 第5位は生でも食べられる白いとうもろこしの

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑