*

ニッセンのキッチンカウンターは妊婦一人でも組み立てられたが・・・・

現在、佐渡に疎開生活なのですが、台所に備え付けの収納扉はある程度ありますが、子供用のお菓子や買い置きの食材などがどうしてもダンボール床置きになってしまいます。

佐渡生活は一時的なものので、あまり家財を増やしたくないのですが、 妊婦のためさすがに毎回ではなくても、床に置かれたダンボールから物資を取り出すという作業が非常に辛くなってきたので、仕方なく、引き出しがついていて、手頃なキッチンカウンターの購入を検討しました。

いろいろ探しましたが、最初にこれがいいかなと思ってピックアップしたのはこちら。

でももう少し探してみて、結局こちらに決めました。

こちらもサイズが幾つかあって、私が購入したのは幅60cmのタイプ。

実際の写真はこんな感じです。

ニッセンキッチンカウンター

ニッセンキッチンカウンター

扉部分の収納は、袋ラーメンなどが2列配置できるぐらい。

ニッセンキッチンカウンター

これは右の引き出し部分を開けたところなんですが、(90度回転しちゃってます。すみません)乾物の袋が1列半入るぐらいの幅。深さはそこそこあるので、ある程度収納できます。

ニッセンキッチンカウンター

キャスターもついていて、割りと大きい部類に入ると思いますが、組み立て家具です。

説明書には2人で組み立てくださいと書いてありますが、妊婦一人でそれほど苦労なく出来ました。

今回、いくつか他のショップで組み立て家具を購入、非常に大変な思いをしたものもありますが、ニッセンさんの組み立て家具の特徴なんでしょうか。部品全部に番号が記入してあり、非常に分かりやすかったです。

ただ、一箇所だけ失敗してしまいました・・・

一番下の引き出し上の部分の板を上下裏返しにはめてしまいました・・・・

ガラス扉をはめなくてはならなかったのですが、穴がないので、びっくり仰天!

仕方なく自分で穴あけてなんとか対処しました・・・・

そのせいか、右側の引き出しの一番下がちょっときつくなりました。

上から見た場合、棚板類は白い部分が見えるのが本当です。

ということで、よく確かめながら組み立てないと行けないですね。

その他はとっても満足です。

妊婦でも楽々組み立てられる割には頑丈で収納力もある、ニッセンのキッチンカウンター。

他にも台所収納はいろいろありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

収納・収納家具

公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

年末の大掃除に欲しい!migaku

ヒルナンデスのコーナーで、実演販売員さんがいろんなグッズを実演して、どれが一番欲しくなったかという

記事を読む

野菜の種を買いに行きました@ホームセンタームサシ

こちらの記事で家庭菜園を始めることを書きましたが、明日家庭菜園がある場所まで用事があって行くので、

記事を読む

誘拐を防ぐために、子どもに言ってはいけない一言

子どもが学校から帰ってきて、遊びに出かける時。これは言ってはいけない言葉があります。さて、どれでしょ

記事を読む

OCNのフレッツ光をひいて、無料でwiiゲットしました!

今までyahooBBを利用していたのですが、諸事情で、OCNを利用しなければならなくなりました。

記事を読む

エコロジーな アートブラシ社 かんたん毛玉取りブラシ

9月も中旬を迎え、秋・冬の準備ですね。  衣替えで、ウール用品を取り出したら、セーター

記事を読む

ヒルナンデスで紹介されていた小田急百貨店「秋の北海道物産展」売れ筋ベスト5

北海道物産展は、どこでやっても人気のようですね。 第5位は生でも食べられる白いとうもろこしの

記事を読む

ぴったんこカン★カンで紹介された鳥料理 有明の水炊きらーめん

昨日、ぴったんこカン★カンで、石ちゃんと安住アナが食べていたシーンを目撃! 食べ終わった後に、「もう

記事を読む

5分でできる!IKKO流男が帰ってくる劇うま!お好み焼き

NHKスタジオパークにIKKOさんが出演したときに紹介されていました。材料:残ご飯豆腐(水切りする)

記事を読む

ダンボール燻製に挑戦してみたよ!

この度、長らくの夢であった自家製ベーコン作りに挑戦してみました。 きっかけはこれ。 htt

記事を読む

NHKあさイチ2月13日放送 母乳の出も良くなる?塩麹特集

今日は歯医者が入ってたので、テンパリながらあさイチを見ていましたが、今人気の塩麹の特集でした!

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑