*

仮面ライダーフォーゼの変身ベルトが高すぎる件

戦隊物やドラえもんなどアニメはたくさんありますが、小学生低学年には仮面ライダーが人気なのでしょうか。

昨日息子に言われました。

「仮面ライダーフォーゼのベルトを買って!」

 

仮面ライダーは何でも今年40周年になるらしく、先々週までオーズをやっていたと思ったら、次週からいきなりフォーゼという真っ白なライダーに変わっていて、びっくりしました。

昔と比べると仲間が何人もいて、誰が主人公なのかよくわからないぐらいです。

子供用自転車のおねだりに続いて、ライダー変身ベルトか・・・

参考までに値段を調べてみると、楽天ショップでは、15000円とか5000円で販売かと思いきや、「当店で3000円以上のお買い物をされた方限定!」とかわけのわからない売り方です。

オークションでは1万円は行かないながらも、入札数が多く、ちょっと値段が跳ね上がりそうな感じ。。。。

本家(?)のプレミアムバンダイさんでは、なんと抽選販売!

仮面ライダーシリーズ

ここまできてやっと、「競争率が激しすぎて普通に買うのは難しそうだ」というだいにんき大人気商品であることがやっと理解できました。

 

高すぎる・・・

とつぶやくと、息子は「フォーゼじゃなくていいから、何でもいいからベルト買って!」という始末。

仕方がないので、とりあえず、お手伝いをお小遣い制にして、ベルトを買えるだけの金額になったら買ってあげるという約束をしました。

お手伝いでお小遣いをもらってアフリカに井戸を寄付したイギリスだったかの男の子の話を思い出し、そして、資格女王のタレントさんも、娘さんにお手伝いでお小遣いをあげている話をTVでしていて、ごみだしは10円なんですけど、5円に下げてもらうように交渉しているというエピソードを思い出しました。

息子が帰ってきたら、どんなお手伝いがいくらかリストアップしようといいましたが、それやると長くなりそうなので、変えてくる前に、お手伝いの内容だけでも私がリストアップしないといけないかなと思っています。 皆さんのご家庭のお小遣い事情とお手伝い事情をぜひ募集中!

プレミアム バンダイ




公開日: : 出産育児

関連記事

子育てに役だつキュービック・カラーセラピー

久しぶりの投稿です。   3月末、福島県民特権の保養プログラムに参加してきました

記事を読む

たたかえ「恐竜」トリケラトプス―旅立ち前夜の巻 【読み聞かせ本のレビュー】

先日読んだ将来の学力は10歳までの「読書量」で決まる!に書いてる絵本をうちの4歳児にもと思って張り切

記事を読む

背が高く美脚効果もある?パパ用の卒業式入学式スーツ

3月に入り、卒業式のシーズンですね。就職や大学生でなければ、次は入学式もありますから、新しくフォー

記事を読む

特集 ”キレる”子どもにどう接する@あさイチ 5月18日

ちょっとしか見れなかったのですが、あさイチできれる子供の対処方法を特集していました。 なぜきれる

記事を読む

妊婦のためのアロマテラピー 医大編

先日、医大で行われているアロマ教室に参加してきました。 今回は、マッサージオイルの作り方とハンド

記事を読む

オランダの子供誕生時のお祝いの仕方

主人の知人でオランダに住むクリエイターの方がいるのですが、毎年クリスマスになるとカードを送ってくれ

記事を読む

あけて・あけてえほん【れいぞうこ】

1歳の娘用にかわいいかなと思って買った絵本です。   届いてびっくり、すごい小さい

記事を読む

個人賠償責任保険を使ってみたよ

保険なんて役にたたない! と思っている方もいらっしゃると思いますが、我が家は結構保険、助か

記事を読む

このご時世に売り切れになるほどの科学雑誌とは・・・?

この間ツイッターを見ていたら、手回し発電タケコプター付きの科学雑誌が人気だそうで、書店によっては売

記事を読む

とけいのほん1

  息子の学校の先生から「TVは2時間以上見せないでください」と全校生徒におふ

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑