*

ヨドバシカメラで売れ行き好評の防災グッズ3 家具転倒防止グッズ

昔から言われているのは、地震が来たら、机の下にもぐる!

ただ、今回のような大規模の地震では家の中にいて命を落とした方も多いですが、重いタンスなどの下敷きにならないように、できるだけ家具の転倒防止対策は必要なようです。

そこで人気なのがこの2つの商品。

  

後は、テレビなどの転倒が多く見られたようです。

うちの実家は、祖母の定位置の上部にある大きくて重い額が落ちただけで、TVなどの転倒はなかったのですが、液晶になってから今までのブラウン管と違って薄いですから、安定感がやや足りないものが多いですよね。

こんなグッズで転倒を防ぐと良いようです。


2011年の日経トレンディ10月号では、防災グッズ選びの新常識ということで、「充電がラクな手回し発電ラジオはどれか」「火が消しやすい消火器はどれか」「非常用簡易トイレはどれを買えばいいのか」、全部実験で徹底検証しているようです。




公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

リノベーター マルチツールキット@ショップジャパンがやってきた

先日、ショップジャパンさんのモニター企画でワンダーコアをゲットしたのですが、今回、リノベーターマルチ

記事を読む

子どもの自転車対策

子どもの自転車につけておいていけないものはなんでしょう?1防犯シール2名前と住所 答えは・・・・

記事を読む

ヨドバシカメラで売れ行き好評の防災グッズ1 手回し多機能ラジオ

東日本大震災からの復興もまだママならないのに、今年は台風や水害でも大変な被害が出ました。 最近の

記事を読む

最新ファッション着こなし術ナンデス! 3月26日放送 ヒルナンデス

最近、忙しくて昼間のヒルナンデスはあまり見てませんでしたが、今日は春休みということもあり、たまたま

記事を読む

春先まで使えるニッセンの薄軽コンパクトダウン

暑いと思っていたら、いつの間にか10月も下旬ですね・・・・。  紅葉にハイキン

記事を読む

SECOND SKIN(セカンドスキン)のスマホケース使ってみました

先日スマホのケースを販売しているSECOND SKIN(セカンドスキン)のケースを試す機会がありまし

記事を読む

入学おめでとうございます! 新生活用品特集(家具&パソコン)

大学の合格発表も前期は始まっているようですね。 悲喜こもごもあると思いますが、進学をきっかけに一

記事を読む

農業用の遮光ネットで冷房いらずの住まいの工夫 NHKあさイチから

本当に暑いですね! 息子の小学校でも、よしずを設置し、暑さ対策を行っていますが、先日、NHK

記事を読む

小型ソーラーバッテリー充電器(ホワイト、携帯電話・iPhone・iPod・DSi・DSLite・PSP・USBminiB対応)

こちらの記事でも書きましたが、我が家では今さらながら、災害対策というか、非常持出袋作成を急ピッチで

記事を読む

【災害対策情報】缶切りを使わずに缶詰を開ける方法!

これはサバイバル情報として、いい!と思ったので備忘録も兼ねて記載します。   紹

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑