*

ヨドバシカメラで売れ行き好評の防災グッズ1 手回し多機能ラジオ

東日本大震災からの復興もまだママならないのに、今年は台風や水害でも大変な被害が出ました。

最近の台風で甚大な被害を受けられた方にお見舞い申し上げます。

今まで9月1日の防災の日はなんかお飾りみたいな感じだったけど、今年はひときわ、切迫感を持って準備している方も多いのではないでしょうか。

未曾有の大震災で、今までの常識が通用せず、また違った防災グッズが注目されているかもしれませんが、先日、オンラインマガジンの記事を見ていたら、ヨドバシカメラで特に売れているラジオが紹介されていました。

それはこちらの2つです。

ラジオだけでなく、LEDライトや携帯電話の充電機能もあるのが人気のポイントのようです。

今回、東日本大震災で、福島の実家でも、電気は3日ぐらい止まっていて、水は1週間ぐらい断水だったようでした。

千葉の東金市にあるおばの家でも当日は停電だったということですから、充電機能や電源がなくても自家発電できる機能があるものが必要ですね。

私は今、放射能の影響を避けるために、福島から佐渡に疎開していますが、ろうそくはおろか、防災グッズも揃ってません。(滝汗)

9月1日の防災の日も過ぎてしまっていますが、最低限の防災グッズは揃えないとなと思っています。


2011年の日経トレンディ10月号では、防災グッズ選びの新常識ということで、「充電がラクな手回し発電ラジオはどれか」「火が消しやすい消火器はどれか」「非常用簡易トイレはどれを買えばいいのか」、全部実験で徹底検証しているようです。




公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

ご飯と一緒におかゆを作る☆

イワキ(iwaki) パイレックス おかゆこがま MC202-BL赤ちゃんを思わせる、かわいいパッ

記事を読む

ヒルナンデス紹介 ナイトスターJP 懐中電灯 2015.04.21放送

かなりさかのぼりで申し訳ありませんが、4月21日にヒルナンデスで100万個以上売れたミリオンセラー商

記事を読む

子どもの自転車対策

子どもの自転車につけておいていけないものはなんでしょう?1防犯シール2名前と住所 答えは・・・・

記事を読む

うなぎのおいしい食べ方

スーパーなどで売っている、パック詰めのうなぎ蒲焼のおいしい食べ方。 ?チンする?ゆで洗う?日本酒

記事を読む

一流料理人のお取り寄せグルメ食べたいンデス!@ヒルナンデス10月21日放送

久しぶりに偏頭痛がひどくて仕事もそこそこにグダグダとヒルナンデスを見ていましたら、有名シェフのお取り

記事を読む

床拭きロボット ブラーバの部品紹介

【アイロボット ファンプログラムの企画でモニターに参加中】 先日、こちらの記事でブラーバをご

記事を読む

放射線検査をした後、東北、福島の野菜やお米を販売 Oisix

東京などで福島の農作物を購入する運動があるようで、放射能の影響も心配な一方、ありがたいなーーと思っ

記事を読む

おいしっくすのお試しセットが、期間限定で返金保証! おいしくなかったら全額返金!

これはすごいです。 おいしっくすのお試しセットが、期間限定で返金保証! おいしくなかったら全額返金!

記事を読む

カリタ ふわふわミルクフローサー(ミルクフォーマー)

寒い季節になるとカプチーノとかふわふわした飲み物って、心も温まってほんとに幸せな気分になりますよね

記事を読む

牛乳嫌いでもおいしく飲める「雪ミルク」&乳(new)和食のススメ@ヒルナンデス2015.6.16

ヒルナンデスで雪印メグミルクヒットの法則ということで雪印メグミルクの紹介をしていました。 中でも

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑