*

横で子どもが寝ていてもOKのLEDブックライト

最近の、というかこの3月に日本に再上陸してからの私の悩みは、夜、子供が寝付いてから、自分が寝られないもので、暗闇でipod touchでだらだらネットサーフィンしてしまうことです。

福島の小学校にいるときから、学校の担任の先生に8時には寝かせてください!と言われているし、実際、子供たちは昼間体力を使い果たしているので、うっかりしていると、7時過ぎに寝てしまうことも・・・

なので大体5時に夕飯、7時にお風呂、8時前には布団の中というスケジュールです。

私も妊婦なのでかなり疲れてはいるのですが、すぐに寝れないことも多く、結局毎日2時間とか3時間、布団の中で、暗闇の中ipod touchでネットサーフィン・・・

目にかなり悪いだろうし、実際、ネットで見る情報もそんなにないから、本当は本でも読みたいところなんです。

福島では子供が寝たあと、電気スタンドをつけて、本を読んだりしていましたが、今はスタンドがないのでできません・・・

買おうかなと思っていたら、こんな素敵なものを見つけました!


LEDブックライト シルバー

自立するだけでなく、クリップなどでなどで本にもはさめるぐらいのものだそうです。

隣で子供が寝ていても大丈夫ということですし、価格的にもすごい高いというわけではないので、ちょっと購入を検討中。




公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

高級ホテルで同窓会コーデ@ヒルナンデス

今日、お昼ごはん食べながらヒルナンデスを見ていたら、「翼の折れたエンジェル」の中村あゆみさんと郁恵ち

記事を読む

10月12日放送 お願いランキングゴールド 第2回 レトルト食品総選挙 レトルトカレー編

夕食後、息子が付けたテレビでやってたので、休憩しながら見てみました。 司会は複数人でしたが、

記事を読む

ヒルナンデス紹介 ナイトスターJP 懐中電灯 2015.04.21放送

かなりさかのぼりで申し訳ありませんが、4月21日にヒルナンデスで100万個以上売れたミリオンセラー商

記事を読む

ヨドバシカメラで売れ行き好評の防災グッズ3 家具転倒防止グッズ

昔から言われているのは、地震が来たら、机の下にもぐる! ただ、今回のような大規模の地震では家の中

記事を読む

ヨドバシカメラで売れ行き好評の防災グッズ5 電池や懐中電灯

ヨドバシシリーズで最後にご紹介するのは、定番の電池や懐中電灯。 つい最近まで充電式の電池が人気で

記事を読む

八十八夜にお茶を飲むと・・・?

八十八夜(はちじゅうはちや)は、立春から数えて88日目ということで、毎年5月2日前後になるようです

記事を読む

リビングで使うおすすめ扇風機 日経新聞から

うちは、地元の新聞を購読していますが、何故か、たまに日経新聞とかあります。とかあります。 どうや

記事を読む

突撃!駅ビルツアー@ヒルナンデス 10/30放送

仕事に疲れたので昼休みがてらヒルナンデスを見ました。 駅ビルツアーということで、東京駅ビルの紹介

記事を読む

ヨドバシカメラで売れ行き好評の防災グッズ1 手回し多機能ラジオ

東日本大震災からの復興もまだママならないのに、今年は台風や水害でも大変な被害が出ました。 最近の

記事を読む

All About スタイルストアでFab Form ウォールストッカーポケットタイプ クリームホワイトを買ってみた

福島から佐渡に疎開して2ヶ月になろうとしていますが、家財道具がまだまだ揃わず、ここ数日は連日ネット

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑