*

4月20日 NHK あさイチで紹介されていた節電グッズまとめ

我が家は、内容の面白い面白くないにかかわらず、毎日NHKの朝ドラを見ています。

そのため、私もいつも見る習慣があり、その流れで、NHKのあさイチも見ています。

この間は、冒頭で節電グッズを紹介するということでアナウンスがあり、司会のジャニタレさんが「節電はみんなばっちりでもうこれ以上できないぐらいですよねーー」みたいなコメントをしていて、被災地の東北人として少し恥ずかしいというか、関東圏の皆さんに申し訳ない気持ちになりました。

別に電力や灯油などを垂れ流しにしているわけではないですが、節電しなくちゃ!という意識はあまり持ってなかったからです。

皆さん本当に申し訳ありません!

それでいくつか節電グッズが紹介されていましたが、中でも「おおーー!これいい!ほしい!」と思ったのはこれです!

 

 

番組では傘のついた電気スタンドの状態で登場したんですが、そこからこの電球型LED懐中電灯を取り出し、懐中電灯として使うところを見せていました。

なんでもあっこにおまかせでも紹介されてたようですね。

ほかにマジックバルブという名前でもはん販売されているようです。

マジックバルブ(楽天市場で扱っている店舗一覧)

アマゾンでもありました。

ほかに紹介されていたのは

低反発冷却シェルパッド(楽天市場取り扱い一覧)

かぶりーな♪(楽天市場取り扱い一覧)

ファンペン(楽天市場取り扱い一覧)

エコワット(楽天市場取り扱い一覧)

チリーパッド(楽天市場取り扱い一覧)

あとはセラミックが織り込まれた遮断性の高いカーテンなど。

トイレのカバーもふたを閉めておくだけで110-12%、温度を中から弱に切り替えるだけで12-13%、電力が節約になるといってました。

 

公開日: : 節約・お金

関連記事

【ニュースで見る保険の話】水死事件

2007年5月26日に静岡で起こった2名の水死事件。 (ニュースの詳細:日刊スポーツより)

記事を読む

お友達紹介でポイントが貯まる!タメトク

今回は、女性の皆さんに特にオススメのポイントサイト「タメトク」のご紹介です! 今までのポイントサ

記事を読む

もう3D映画は制作不要?ル・レクチェの写真まで3Dにしてしまう恐るべきサイバーリンクのソフト発見!

来週はクリスマス、もうすぐ年末ですねーー! 佐渡に疎開している我が家も、年末年始は赤ちゃんの

記事を読む

去年の持ち越し灯油でトヨトミ石油ファンヒーター使ってみた

こちらで一度書きましたが、実際に持ち越し灯油でトヨトミ石油ファンヒーターを使ってみました。 &n

記事を読む

【保険ミニコラム】女性蔑視? ファミリー特約の「妻型・子型」

うちの主人は外国人なので、自分を被保険者にして、主人は特約でまかなおうかなと思ったら、 それは

記事を読む

【ニュースで見る保険の話】労災認定された自殺は保険が下りるのか?

 昨年1年間に自殺した人は3万2155人で、9年連続で3万人を超えたことが7日、警察庁のまとめでわか

記事を読む

ブログパーツTweetコレクターを設置しました

サイドバーにteewtコレクターを設置しました。 Tweetコレクターとは、リンクシェアのア

記事を読む

クチコミ投稿でお小遣いがもらえるサイトLococom

グルメ情報の口コミは食べログが有名ですが、Lococomというサイトも口コミ情報を募集していて、1

記事を読む

【ニュースで見る保険の話】病院の調合ミス

共立病院の調合ミス、処方量は規定の10倍 2007年05月24日 いわき市立総合磐城共立病院

記事を読む

新しいモニターサービスconecc に登録してAmazonギフト券をもらおう!

モニターサービスって利用されたことはありますか?   私も幾つかモニターサービス

記事を読む

コメント

  1. 年金の受領金額をお得にアップする付加年金

    これも先ほどの節電グッズと同じ日に紹介されていたネタですが、自営業などの方は、国民年金基金を付加するほど余裕はないけど、手軽に年金額を増やしたい場合に、…

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑