*

冬の主婦の防寒具におすすめ!洗えるダウンベストもあるよーー

今まで黙っていましたが(何を??)、私はpenfieldのダウンベストを15年以上使っております。

PENFIELD メンズ ダウン

ハイテク素材 ロゴ入り スナップで留めるスタイル ポケット2つ フロッグ付き ノースリーブ 内側にダウンを使用 機織りワーク

15年着古したものを、目の前のおばさんに着てもらって、息子が携帯で撮影しました。

ボケボケですみません。

Image0163.gif

15年・・・にもかかわらず、去年、クリーニングから戻ってきたときに、首のところが切れているだけ。
 
Image0162.gif
 
生地の劣化というよりも、クリーニング屋さんのせい?爆
 
他の部分は新品同様!
 
冬は寒いですけど、主婦のみなさんは、こたつに入ったままっていうのはできないわけで。
 
「おーい、○☓もってこーーい」なんていうお父さんや旦那様の声や「ママー、あれとってーー」なんていうお子様の声に応えなければならない悲しい運命。。。
 
 
ということで、冬の台所仕事をお助けする、あったか防寒具としておすすめなのが、私が愛用しているダウンベストです!
 
ダウンジャケット着てたらもちろん袖が邪魔になって、仕事にならないわけで、それがフリースだとしても、やはり袖まくりしないといけないし。
 
ダウンベストだと、袖まくりの必要もないし、半袖着てても大丈夫なぐらいの保温力!(ほんとか!)
 
エプロンをつけると、ちょっとモコモコするけど・・・
 
これは実は父親にもらいまして。
 
最初は、なんでこんなに地味な黒いダウンベストを20代の娘に??
 
って思ったんですが、父親と娘の予想をはるかに超えて、長く愛用するアイテムになったのでした。。。
 
ポケットも大きいので、いろいろ入るんですよ。
 
でも・・・ダウンってクリーニングが必要だから、コストを考えると・・・
 
そう心配する方も多いでしょう!
 
そこで!
 
これから買ってみようかなという方におすすめなのは、洗えるダウン!
 
ライトオンのウォッシャブルダウンがあるんです!
 
 
街で映える遊び心満点のカラーダウンベスト鮮やかなボディカラー×配色ジップ×フード内布のカラーコンビネーションがPOPな気分を加速させているフードつきダウンベストです。
 

【BACK NUMBER】X-WASHウォッシャブルダウンベスト ウィメンズ

 

定価7900円ですが、今値下がりしていて5900円でした。カラーバリエーションも、ショッキングピンク、ターコイズ、ネイビー、ブラウン、ワイン、イエロー、ブラックがあり、サイズもがMとLがあります。
 
おしゃれな女性でも満足のカラーバリエ!
 
こちらの別タイプのはなんと値下がりして2900円
 
収納袋付きでコンパクトにまとまるので、こちらもおすすめ!
 
 
ダウン90%を含んだ本格派ながら洗えるのが最大の自慢!ボリュームをおさえたシルエットで着膨れ感なく着用できるダウンベストです。収納袋付きで、バッグにおさまっちゃう程コンパクトにおりたためるのも見逃せない

【Letter BACK NUMBER】『X-WASH』ダウンベスト ウィメンズ

洗えるし、ベストなので春先まで大活躍です! 寒くて台所が・・・という方、ぜひチェックしてみてくださいね。

公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

高級ホテルで同窓会コーデ@ヒルナンデス

今日、お昼ごはん食べながらヒルナンデスを見ていたら、「翼の折れたエンジェル」の中村あゆみさんと郁恵ち

記事を読む

あの子を驚かせちゃおう! 遊べて楽しいクッキー型の会(6回限定コレクション) フェリシモ「コレクション」(頒布会)

日本は連休ですね! 私は海外なので、ちょうどここ1週間ぐらい、現地の祝日に伴い、主人の田舎に帰省

記事を読む

絶対美味しいおでんレシピ@あさイチ スゴ技Q11月5日(火)

おでんの美味しい季節が始まりました!   少しさかのぼりますが、先日、NHKのあ

記事を読む

ダウンジャケットに穴が!その時あなたは・・・?

ちょっとさかのぼりますが、10年以上前から、寒い季節、私はセーターは着ずに、必ずダウンベストを着用

記事を読む

防犯ブザーの使い方プラスワン

この間、テレビ番組で、子どもの防犯対策をやるというので見ました。放映からしばらく経ってしまったので、

記事を読む

1階のメリット・デメリット

住宅を借りるならまだしも、購入などとなると、階を選ぶだけでも本当に頭が痛いですよね。高層階は眺めがき

記事を読む

横で子どもが寝ていてもOKのLEDブックライト

最近の、というかこの3月に日本に再上陸してからの私の悩みは、夜、子供が寝付いてから、自分が寝られな

記事を読む

家で試着できるランズエンドのサービスの秘密とは?

最近、返品や交換が無料でできるショップも増えてきて、びっくりしましたが、仙台などにアウトレットショ

記事を読む

「箸の作法」を読んだ

先日、和食が世界無形文化遺産に登録されたことは記憶に新しいですね。 それに関連して、というわ

記事を読む

「エアコンのいらない家」を読んだ

暑い日がまだまだ続きますね~ 私が今滞在している佐渡も、去年よりとっても暑く、それは某保険会

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑