*

まんが日本昔ばなしがついにDVD-BOXで登場!

長年にわたって、複数の制作会社が携わったので、著作権の問題で、DVD化は難しいといわれていたようですが、ついにDVD化が決定されたようです!

うちの息子も、娘も、外国人のだんなも、大好きでかなり頻繁に見ています!

第1巻収録作品(予定)「カチカチ山」「桃太郎」「河童の雨ごい」「ソラ豆の黒いすじ」

第2巻収録作品(予定)「花咲か爺さん」「金太郎」「うぐいす長者」「八郎潟の八郎」

第3巻収録作品(予定)「さるかに合戦」「浦島太郎」「だんだらぼっち」「絵姿女房」

第4巻収録作品(予定)「一寸法師」「舌切り雀」「田植地蔵」「塩ふきうす」

第5巻収録作品(予定)「七夕さま」「一休さん」「イワナの怪」「小太郎と母龍」

第6巻収録作品(予定)「雪女」「養老の滝」「さだ六とシロ」「蛙の恩返し」 

第7巻収録作品(予定)「分福茶釜」「猫檀家」「うばすて山」「羅生門の鬼」

第8巻収録作品(予定)「おむすびころりん」「耳なし芳一」「馬方とタヌキ」「きつね女房」

第9巻収録作品(予定)「座敷童子」「三枚のお札」「芋ほり長者」「宝の下駄」

第10巻収録作品(予定)「こがねの斧」「かしき長者」「おいてけ堀」「にんじんとごぼうとだいこん」

 

とりあえずお知らせまで!

各ストーリーは別途解説します!爆

ともかく、このシリーズは子供の情操教育に必須ですよね。

ぜひチェックしてみてください。

公開日: : 出産育児

関連記事

入学する時必要な物とだいたいの値段教えます

数日前、「日本の小学校は普通にランドセルでいいんだよね?」と母にメール、とりとりあえずランドセルで

記事を読む

どう向きあう?わが子の不登校@あさイチ 2014年1月22日

先日、NHKあさイチをつけたら、不登校の話でした。   作家の某Mさんがいつもの

記事を読む

world wide kids

我が家は国際結婚で現在も海外に住んでいるので、子供も英語ぐらいはできないと・・・・と思って、幼児用

記事を読む

きぜつライオン【読み聞かせ本のレビュー】

最近時間はさらに全然ないのですけど、子供に絵本を読み聞かせて、あっと驚く展開に自分もびっくり、子供も

記事を読む

くじらぐも 読書の秋

昨日、普通3時40分ごろには帰ってくる息子が4時20分を過ぎても帰ってこない。 誘拐とか事件

記事を読む

三男が三ヶ月を迎え、ベビージムとご対面すると、笑うようになりました

1日中、抱っこしないと泣いてばかりだった三男も、やっと2ヶ月を過ぎてから下においても寝ている時間が

記事を読む

子どもと食べたい時短おやつ【本のレビュー】

私が小学生の頃は、家が商売をやっていたせいもあり、学校の先生に「おやつはいつも何を食べてるの」と聞か

記事を読む

ちびまる子ちゃんのパズルが届きました!

この間、奇跡的に当選したちびまる子番組プレゼント、1ヶ月後ということでしたが、数日前に届きました。

記事を読む

このご時世に売り切れになるほどの科学雑誌とは・・・?

この間ツイッターを見ていたら、手回し発電タケコプター付きの科学雑誌が人気だそうで、書店によっては売

記事を読む

女の子用のフォーマルな白い靴をお探しの方におすすめ!CIRCLEの靴

本日、子供のピアノ発表会だったのですが、娘の白いドレスに合う靴がなかったので、買うことにしました。

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑