*

100かいだてのいえ

楽天ブックスのランキングで1位だったので買ってみました。
 

ストーリー自体はそんなに意外性もなく・・・

って感じですが、絵が細かく、いろんな動物が出てきます。

数が100まであるのでまあ数と親しんだり、動物たちが家の中で何をやってるのか、何を食べてるのかなどは勉強になるかも。

本が横開きではなく縦開きなので、寝る前の読み聞かせには不向き。

筆者はクリエーターで、お母さんの教育がきっかけでそうなったようなので、その辺も参考になります。

 

公開日: : 出産育児

関連記事

妊娠中のブラジャーの選び方

妊娠2ヶ月。 体が一日中だるい感じ。 ブラもつけたくない。 実際問題、妊娠中のブラってど

記事を読む

くじらぐも 読書の秋

昨日、普通3時40分ごろには帰ってくる息子が4時20分を過ぎても帰ってこない。 誘拐とか事件

記事を読む

まんが日本昔ばなしがついにDVD-BOXで登場!

長年にわたって、複数の制作会社が携わったので、著作権の問題で、DVD化は難しいといわれていたようで

記事を読む

妊娠時の坐骨神経痛

最初の妊娠のときは、後期、つまり、物理的にもかなりおなかが大きくなってきたときに足腰が痛くて大変だ

記事を読む

かあさんの暮らしマネジメント【本のレビュー】

副題は「仕事、家事、人生をラクに楽しくまわすコツ」 かあさんの暮らしマネジメント

記事を読む

ひみつのきもちぎんこう【小学校低学年向けの本】

娘がたまたま図書館で借りてきた本を、小学校6年生の息子が「面白い!」と読みふけっていたので私もちょっ

記事を読む

ロボッツ(DVD)見ました

うちの子供達は、純日本人のお子様たちと違って、熱を出したり、病気になったりということがほとんどあり

記事を読む

ロングユース(新生児から4歳まで)で自立するベビーカーをお探しならトイザらス限定モデルシティスポーツEDT DLXがオススメ!

今疎開している佐渡市では、幸い総合病院まで徒歩10分圏内なんですが、この度出産しまして、さすがに素

記事を読む

ファンと結婚した芸能人が大集合&デビュー当時から1日1000回の腹筋を欠かさない東!2013年10月27日放送

普段あまりテレビは見ないのですが、昨日(2013年10月27日)、たまたまお風呂あがりにつけたTV

記事を読む

入学する時必要な物とだいたいの値段教えます

数日前、「日本の小学校は普通にランドセルでいいんだよね?」と母にメール、とりとりあえずランドセルで

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑