*

角質クリアシートはめがねの油浮きにも効果的

暑いですねーー!

もともと暑さに強くないので、暑いインドの隣で生活できていることは奇跡に近いんですが(爆)、私はめがねをかけているので、暑いときにひとつ悩みがあります。

 

クーラーの効いた店内から出てくると、めがねのレンズが曇ってしまうこと・・・・

 

 

 

って違います!

 

耳の部分に当たるツルがですね、油(脂)で浮いてしまうんですよ。

これはめがねをかけている人も、感じたことがない人もいらっしゃると思いますので、なかなか説明するのが難しいんですが・・・・

 

汗や油脂でめがねのメガネのツルが浮いたようになってしまい、不快きわまりないんです。

油脂なので水で洗っただけではだめで、石鹸など耳の裏もメガネのツルで洗っても、すっきり解消!っていうことはあまりなかったです。

なぜでしょう?

 

でもこれを使ったらすっきり解消しました。

 

 

うちの娘はあせもがひどいので、あせも対策にもよいと思うんですが、1日何枚も使うのはやはりコスパが。。

 

でも使用感はほんとに石鹸よりすっきり、香りもいい感じなので快適です。

楽天で最安価167円なので1枚17円弱の計算ですね。




公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

佐渡にも震度5の地震が来て、災害対策を考えてみた

2011年3月11日の東日本大震災で、災害に対して本当に意識が変わった・・・ google.l

記事を読む

放射線検査をした後、東北、福島の野菜やお米を販売 Oisix

東京などで福島の農作物を購入する運動があるようで、放射能の影響も心配な一方、ありがたいなーーと思っ

記事を読む

牛乳嫌いでもおいしく飲める「雪ミルク」&乳(new)和食のススメ@ヒルナンデス2015.6.16

ヒルナンデスで雪印メグミルクヒットの法則ということで雪印メグミルクの紹介をしていました。 中でも

記事を読む

かぎっ子族の心得3 帰宅直後にすべきこと

防犯上、正しいのは?1帰宅し、玄関のドアを閉めたらすぐにドアロックとチェーンをする2帰宅し、玄関のド

記事を読む

子どもと食べたい時短おやつ【本のレビュー】

私が小学生の頃は、家が商売をやっていたせいもあり、学校の先生に「おやつはいつも何を食べてるの」と聞か

記事を読む

食のキュレーションアプリ「Ohganic」使ってみました

毎日何を作るかお母さんたちは考えるだけでも本当に大変ですよね。我が家でも食材を宅配で週に1回頼んでる

記事を読む

arauのシャンプー&リンス使っています

数年前から店頭で見かけるようになったarauシリーズ。   パッケージは可愛いし

記事を読む

ヨドバシカメラで売れ行き好評の防災グッズ4 非常用寝袋

東日本大震災では、外出中に被災し、帰宅難民になった方も多いようです。 先日のニュースでも、首都直

記事を読む

1月17日放送嵐にしやがれ 紹介のおいしいお店

今たまたまTVをつけていたら嵐にしやがれにセカオワが出ていて、世界の渡部が「世界の終わりに食べたいも

記事を読む

10月12日放送 お願いランキングゴールド 第2回 レトルト食品総選挙 パスタソース編

.pitem{ width:150px; height:220px; border:solid 1

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑