*

はいだしょうこさんは中田喜直氏の弟子だった?

はいだしょうこさんといえば、NHKおかあさんといっしょの歌のお姉さんとして知られていますが、宝塚出身だったんですねーーー!

しかもあの中田喜直さんか ら歌を学んでいたそうです。

(参照記事 ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%A0%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%93 )

 

何でいまさら・・・ていうこんな記事を書いているかというと、この間、ituneカードをいただいたので、昔お琴をやっていたときに覚えた曲を聴いてみようかなと思ったからです。

雨降りお月さん – みんなの童謡・唱歌 おもちゃのチャチャチャ~故郷

失礼な話、まったく期待してなかったんですが、その声の美しいこと!

今まで聞いた童謡のCDの中で一番よいと思いました。

雨降りお月さんは、ゆったりしているので、子供を寝かしつけるときにもよいです。

子供に授乳しながら聞いています。

童謡をお探しなら、ぜひはいだしょうこさんの歌声をお勧めします。

はいだしょうこさん、知らなくて本当にすみませんでした!

 




公開日: : 出産育児

関連記事

妊娠で授乳やむなく断念・・・

妊娠中の授乳について悩むようになるとは、これっぽっちも考えていませんでした。 第一子である息

記事を読む

くっついた

ページ数は少ないですけど、絵柄がほんとに可愛いです。 お母さんと子どもがくっつくシーンは実際

記事を読む

毎日のお役立ちアプリが必ず見つかる!iPhone情報ニュースサイト「iPhone女史」

最近は、あちこちで、スマホをいじっている方によくあいますね。 今日見たネットの記事でも、定食屋に

記事を読む

母乳足りてないのかしら?と不安なママにオススメ! 『最強母乳外来 あらゆる悩みにお答えします!』を読んだ

子供は数人いますが、ほぼ母乳で育てるのは2人目。 前回、長女を産んだ時に、病院で授乳指導をし

記事を読む

10歳からの見守りBOOK 西野博之

内容は抽象的で短くあまり細かく書いてないのですが、読んで良かったと思える本です。 どち

記事を読む

夏休みの映画はU-NEXTのホームシアターで!

すでに首都圏の小学校・中学校は夏休みに入ったようですが、私が住んでいる地方都市も昨日22日を持って1

記事を読む

子供の夜泣きの原因は乾燥だった?! ダイキン(DAIKIN) 加湿空気清浄機 うるおい光クリエールで子供の夜鳴きがストップ?

先日、自分の乾燥と&花粉症対策に、ダイキンの加湿空気清浄機を購入したのですが(参考記事)、自分だけ

記事を読む

女の子のお子様の卒園、入園式などにおすすめのアンサンブル

保育園や幼稚園でも卒園式などがありますが、もちろん、先生方もちゃんとしたスーツなどを来て参席されて

記事を読む

ふゆのひのトラリーヌ

冬に読むと良い本です。 現代版花咲か爺さんって感じ? とっても幸せな気分になります。

記事を読む

2011年グラミー賞日本人4人受賞とわが子の将来

ちょっとタイミングがずれてしまいましたが、2011年グラミー賞で日本人が受賞した話題。 何か

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑