*

DVD 付マタニティ・ヨーガ安産BOOK

2006年8月に買いました。

DVD付マタニティ・ヨーガ安産BOOK

DVD付マタニティ・ヨーガ安産BOOK

価格:1,680円(税込、送料別)

 

自分の数少ない経験などから、通常のヨガとマタニティヨガはまたタイプが違うような気がします。

マタニティヨガは、骨盤をやわらかくし、出産に備えることが主な目的なので、動きも少ないです。

この本で紹介されているヨガも、もの足りないというレビューもありますが、その通りで、種類自体は非常に少ないと思われる方もいらっしゃるでしょう。

でも、元気な妊婦さんばかりではないので、そういう意味で、この本は、対応できるレベルは幅広いと思います。

体がきつい方は1つのポーズでもいいでしょうし、元気な方は全ポーズやってもいいと思います。

DVD付がいいかどうかというのは難しいところですが、私は結局1度もDVDは見ませんでした。

ヨガをやったことがある人は、DVDなくてもよいと思いますが、まるっきり初心者の場合は、DVD付のほうが、呼吸や動きの速度などがわかるのでよいかも知れません。

DVDなしのもの

マタニティ・ヨーガ安産book




公開日: : 出産育児

関連記事

ロングユース(新生児から4歳まで)で自立するベビーカーをお探しならトイザらス限定モデルシティスポーツEDT DLXがオススメ!

今疎開している佐渡市では、幸い総合病院まで徒歩10分圏内なんですが、この度出産しまして、さすがに素

記事を読む

子どもへのまなざし 完 を読んで

コチラの記事で、佐々木先生の子どもへのまなざしの感想を述べましたが、この本は続、完と3冊シリーズに

記事を読む

傘の骨が折れてしまったーー!そんな時の修正セット発見!

今日は、私の住む佐渡は、夕方保育園の迎えの時間、すごい風が吹いて、雨がふきつけ、大変でした・・・

記事を読む

ベビーヨガ で免疫力もアップ

半年ぐらい前、日本にいたときに、ラフターヨガというのがはやっていて(?)よく電波に流れていたが、笑う

記事を読む

子どもと食べたい時短おやつ【本のレビュー】

私が小学生の頃は、家が商売をやっていたせいもあり、学校の先生に「おやつはいつも何を食べてるの」と聞か

記事を読む

ロボッツ(DVD)見ました

うちの子供達は、純日本人のお子様たちと違って、熱を出したり、病気になったりということがほとんどあり

記事を読む

息子が鼠径ヘルニア!その時医師は・・・

今日、朝10時過ぎ、泣いて怒っている新生児くんのおむつを替えようとしたら、鼠径部の左側だけがぷくー

記事を読む

うちの息子も中毒化。。。小学校低学年の人気児童書 かいけつゾロリシリーズ

皆さん暑いですね~!   息子が夏休み前の宿題をやってなかったもので、今日は我が

記事を読む

比べるって最小限のエネルギーで人をへこませる技だから 7歳までのお守りBOOK 西野博之

10歳からの見守りBOOKの上に当たるシリーズ本。 筆者は30年間不登校の子どもたちとの関

記事を読む

我が家のクリスマスプレゼント 2013

クリスチャンでもない我が家ですが、今年はビッグなプレゼントがやって来ました!   &

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑