*

衣替えの季節に押入れ有効活用?日本直販の炭加工収納ケース

6月4日は全国的に虫歯の日ですが、実は私の祖母の誕生日でもありまして。。。。

現在、海外在住ですが、来年子供の小学校入学のために実家に帰ろうかと思っているので、日本での生活を平安にするためにも、祖母に賄賂いや、誕生日プレゼントでも・・・と思って、日本の妹にメールして相談しました。


結論、「ばあちゃんにはあげることないよーー」っていうコメントだったんですが、

私「でもさーー、楽天の期間限定ポイントが3万円分もあって、それが今月までだから、どうしようかなって思って・・・。W家でなんか買うものある??」って聞いたところ・・・

「ええーーー!3万円分もあるんだ!ネットとかで、みて欲しいのあれば買えるの?
数日前、テレホンショッピングで備長炭収納袋十点セットを送料込で八千円で買ったんだけど… まだ届いてないし返品もできるから…

使わない時は、場合は場所をとらない収納袋タイプがあれば。」

ということで、妹が買ったものは、一体何なのか、調査したところ・・・

これでした!



炭加工収納ケース10個セット/1セット

妹いわく、「以前から服の収納には困ってて。
せっかく、一軒家なのに~

クローゼットは押し入れをリフォームしたから狭いし。

部屋中ものだらけで、子供も3人になると限界だなぁ。と。衣装ケースは空いた時じゃまになるし~押入れチェスト(チェストってどんな
意味?)も数個買ったけどもう置くスペースがないし、一個2000円したから~収納袋と変わりないかなぁ。と決意して買っ
てみた。

ちなみに、日本通販は初めてだよ。

アパートに比べれば、収納スペースあるはずなのに、下手だと上手くいかないよね」

正直、「最初は、またこんな高いのすぐ買っちゃって。あんたもおばさんの典型だね!」って思ったんですが、某大手ショッピングモールで価格調査したところ、同じようなものが1個1000円だったので、そんなに高くもないのかも・・・。って考え直しました。

また妹の言うように、押し入れ用の衣装ケースも激安のときで980円とかが最安価の限界であまり変わらないし。
あいてるときは確かに邪魔・・・・。

私も引越しのときに、サイズが合わないので、知り合いに衣装ケース5つぐらいあげた覚えがあります。

ビデオを見ているうち、そういえば、今すんでるバングラデシュの収納スペースも仕切りがなくてすごい使いにくいから、こういうのあったらいいなーーって思ったことを思い出してしまいました。

(周囲の情報が漏れないように赤外線で撮影しています。爆)

押し入れ有効活用方法

これがここにやってきたら、こんなぐちゃぐちゃ状態はすぐに解消されること請け合い!

こういう細やかな収納グッズって、本当に日本ならではだと思うんですよねーー。

布製なので、重さも軽いし、海外に送ってもらう分にもうってつけ!

妹の言うように、使わないときは、スペースをとらないっていう柔軟性も主婦の心をとらえます!




公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

伊佐大泉 2008年 芋焼酎コンクール1位!

 2008年に行なわれた全国酒類コンクール芋焼酎部門で第一位になったのが、伊佐大泉。

記事を読む

ゆうれい寿司@季節のおうち寿司

美味しそうなので手に取ってみました。 東京の「酢飯屋」の店主 岡田さんが書いた本。 日本各

記事を読む

高級ホテルで同窓会コーデ@ヒルナンデス

今日、お昼ごはん食べながらヒルナンデスを見ていたら、「翼の折れたエンジェル」の中村あゆみさんと郁恵ち

記事を読む

電子レンジグッズ

2時ッチャオで、電子レンジグッズを紹介していました。東急ハンズで人気トップ3だったのは・・・1たまご

記事を読む

涼しい♪ ひんやり快適グッズ一覧

こちらの記事で、クールマットについて書いたら、各方面から反響がありまして・・・・ メロンさんのご

記事を読む

あさりが今すぐ食べたくなる? NHK あさイチ 3月6日放送 スゴ技Q 究極のあさり汁&しじみ汁

あさイチ昨日の予告で、あさりということだったのであまり興味がなかったのですが、ご飯を食べながらつい

記事を読む

かあさんの暮らしマネジメント【本のレビュー】

副題は「仕事、家事、人生をラクに楽しくまわすコツ」 かあさんの暮らしマネジメント

記事を読む

うなぎのおいしい食べ方

スーパーなどで売っている、パック詰めのうなぎ蒲焼のおいしい食べ方。 ?チンする?ゆで洗う?日本酒

記事を読む

グッチ裕三さんの焼きそばナポリタン

http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/teacher/080807.html

記事を読む

SHARP ( シャープ ) スチームオーブンレンジ (26L) RE-S26E-H

電子レンジ機能は電磁波の問題もあるので、あまり使いたくないのですが、生協の宅配を利用していて、冷凍

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑