*

リンベルのカタログギフトは、想像し、夢をみる時間も贈り物にできる

半年ぐらい前、ある知人に贈り物をしました。

 

このサイトでも一度記事にしたことがあったのですが(http://www.happymarriage.biz/2009/12/post-71.html)、

彼女の家に下宿していたことがあり、今はバングラデシュにいる彼女のお父さんとお勉強会などで週に1回は顔を合わせ、家族ぐるみでとってもお世話になっています。

彼女には婚約者がいたのですが、2009年春の時点で、いったん難しくなったと聞いていたので、贈り物をしたときに、「結婚したときに使えそうな物がたくさんあるので、迷ってしまいます(笑)」とメールいただいたものの、その後の真相を聞いてなかったので、どのように返事したらよいか戸惑いました。

2010年の春、彼女のお父さんがバングラデシュから日本に一時帰国して、娘さんの婚約者のおうちの人と、話をしていつごろ結婚するか決めてきたという報告をいただき、前と同じ相手なのか聞いてみたら、同じ相手ということで、関係は話し合いの結果修復されていたということです。

お相手の方とも何度か会ってるので、とってもうれしかったです。

 

それからしばらくして、彼女のお母さんからメールをいただきました。

 

「○○は、長い間楽しみにあのカタログをながめて、とても癒されたようでした。最後はコーヒーメーカーにきめて、立派なのが届き、新家庭の準備の一つにすると希望がふくらんだようです。心から感謝しました。ありがとうございます!」

 

 彼女に贈ったのはこれです!

 

 

〔リンベル カタログギフト〕 カシオペア&フォナックスコース

 

ということで、今年の12月、長かった春に終わりを告げ、いよいよ本当に結婚予定のようなので、お祝いは盛大に!

 

今回もリンベルのカタログギフトを、前回よりもうちょっといいものを選ぼうかなと、リンベルのサイトをのぞいてみました。

 

結婚祝いっていう項目があるのかと思ったら、「結婚内祝い 結婚式引き出物」の項目しか見当たりません。

内祝い・・・?

出産内祝いとかって生まれた人が贈るものだけど、結婚内祝いって・・・

結婚祝いの項目があってもよさそうなのに、ないってうことは、結婚内祝いは、お祝いする人が贈るもの??

 

とわが身の常識のなさを嘆きつつ・・・・

ぐぐってみました。汗

するとやっぱり結婚祝いのお返しですね。

となると、結婚祝いは普通のカタログになるのか。。。

前回1万円なので、宣言してることもあり、今回は1ランクアップということで、これなんかどうかなと。

 

 

〔リンベル カタログギフト〕 ギャラクシー&アポロコース

 

 オンラインで確認してみました。 雑誌のような感じで楽しめるレイアウト。

 

 

 

メンズものも充実しています。

 

さくらももこさんコラボの時計も!

 

わっ、楽器まで。

 結婚祝いだから、ペアウォッチが選択肢にあるのはうれしい。

今人気もホームベーカリーも数種類選択可能。

 

 

エクステリア用品まである!

 

オーダー品なんで、リッチな気分になれますね。

 

 

カタログギフトというと、ちょっとあか抜けないイメージをお持ちの方も多いかも知れませんが、私が今回利用したリンベルのカタログギフトは、カタログのデザインも写真もセンスがよく、オンラインでも中身が確認でき、本当に見ているだけで楽しいんです。

 

リンベルのサイトにも「選ぶ楽しみも贈っちゃおう」って書いてありますが、まさにそう。

 

単品をもらうのもよいけれど、こういうカタログを見て選んでいるときって、

「これがあったら、自分の生活がこんな風に変わるかなーー」

って夢をみることができるんですよね。

 

そのゆったりした空想の時間もプレゼントできるって、とっても素敵なんじゃないかと思います。

 

カタログギフトは、3000円から10万円のコースまで幅広くあります! 今までカタログギフトはダサい、と思っていた方は、チェックしてみてはいかがですか?

 

カタログギフトのリンベル 内祝い 香典返しに

公開日: : おつきあい

関連記事

自分の誕生日にお母さんにお花をプレゼントしてみた sponsored by 日比谷花壇

自分の誕生日というと、自分が贈り物をもらうことばかり考えてしまいますが、自分がその考えを改めたのは

記事を読む

敬老の日のギフト 大丸の贈り物

【敬老の日・9月21日お届け】佐賀・伊万里牛 ロースステーキ ■敬老の日当日9月21日(

記事を読む

【神戸・芦屋 アンリ・シャルパンティエ】 スマイルフォー東北

年末ですね! お歳暮の季節です!   佐渡に来て2年、いろんな方々に御世話にな

記事を読む

【父の日ギフト】ベストイレブンの発表! 日比谷花壇編

日比谷花壇の父の日ギフトは、6/17(木)24時までの注文がOK!   ランキン

記事を読む

映画館で結婚式

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090802-0000006

記事を読む

箱根小涌園ユネッサンにマルコメ君風呂登場!

2014年の2月2日までの限定で、箱根小涌園ユネッサンにマルコメ君風呂が登場したようです! &n

記事を読む

母の日デジタルカタログで楽々ギフト選び! ダイエーネットショッピング編

  ダイエーは母の日デジタルカタログもあり、じっくり品選びができそうです。 &n

記事を読む

お姑さん=義理のお母さんへの母の日ギフト決定版!

千趣会が運営するフラワーギフトショップ、e87ドットコムで、すごい記事を見つけました!

記事を読む

某レンタルCD屋の創業以来一番借りられているDVD ランキング 

この間のヒルナンデスで、レンタルDVDのランキングをやってました。 冬休みや年末年始の映画鑑賞の

記事を読む

有名パティシエが選ぶデパ地下バレンタインチョコ@ヒルナンデス 2月9日放送

来週はバレンタインデーということで、一昨日あさイチでもベルギーから世界的ショコラティエ・ピエールマル

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑