*

とけいのほん1

 

息子の学校の先生から「TVは2時間以上見せないでください」と全校生徒におふれがあったので、それを守るべく、というか前からスケジュール立てたりしたんだけど、時間が分からないのでなかなかできなかった。

あるときたまたま目にしたのがこの本。

早速日本から取り寄せてみました。

水色のきれいな表紙。

ストーリー性もほどほどあって、1度読めば、私が無理して教えなくても時計は読めるようになりました。

次のステップの本の紹介も最後に書いてあって、息子はそちらも買ってと即日ごねてました。

この本で時間がわかるようになるためには、数字が12まで自分で数えられることが必要です。

また、読めるようになるのは、針のある時計で、デジタルの数字だけの時計は難しいと思います。




公開日: : 出産育児

関連記事

こぐまちゃんいたいいたい

2歳の長女用に何か絵本をと、探していてこれを見つけました。 こぐまちゃんシリーズは、なん

記事を読む

毎日のお役立ちアプリが必ず見つかる!iPhone情報ニュースサイト「iPhone女史」

最近は、あちこちで、スマホをいじっている方によくあいますね。 今日見たネットの記事でも、定食屋に

記事を読む

強烈なオヤジが高校も塾も通わせずに3人の息子を京都大学に放り込んだ話【本のレビュー】

最近、東大理IIIに息子さん3人を合格させたお母さまが批判されていましたが、この親父さんの話はそれよ

記事を読む

母乳の出を良くするために私が行なっていること

原発事故の影響で、体内にセシウムがあるとわかったため、出産後の授乳は母乳にするかミルクにするか、非

記事を読む

あなたの家が奇跡の学校に?@発達障害児が100点満点を取った!子供の脳にいいスーパーメソッド

お子様が発達障害があり、エジソンアインシュタインスクール協会をご存知ないならば、一度読んでみてもいい

記事を読む

妊娠による食欲不振

今回、妊娠に気付いたのは、気持ちが悪いのが1週間以上続いたことだった。 6月4日頃まですごい

記事を読む

子どものやる気”ON”の極意@あさイチ 5月27日(火)スゴ技Q

かなり前になってきてしまいましたが、NHKあさイチで子供のやる気スイッチをオンにするコツを紹介してい

記事を読む

きぜつライオン【読み聞かせ本のレビュー】

最近時間はさらに全然ないのですけど、子供に絵本を読み聞かせて、あっと驚く展開に自分もびっくり、子供も

記事を読む

100%ナチュラルな洗剤 ソープナッツ

佐渡病院の産婦人科には、ほかの地域の産婦人科同様、たまひょもありますが、tocotocoという雑誌

記事を読む

WiiやPSPをHDMIでテレビに接続できるHDMI CONVERTER BOX

地デジ対応のTVに買い換えて、WiiやPSPの解像度に不満を持っている方もお多いかもしれません。

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑