*

ぐりとぐら

定番のぐりとぐら。

食べ物が出てくるので小さい頃、何度も読み返した覚えがあります。

エコの概念も出てくるし、みんなで仲良く分かち合うことも知ることができます。

とっても良い本だと思います。

最後の質問は、うちの子供、「捨てる!」だって。。。

夢のない・・・

でもページをめくって「わぁっ!」ってびっくりしてました。

お持ちでない方は買って損はない本です!

ちなみに。。。。

この後、ふわふわのスポンジケーキ作ろうってことで作らされました。
パウンドケーキですが、ぐりとぐらのおまじないのせいか、ふわふわケーキになりました。




公開日: : 出産育児

関連記事

吸引力のなさを活かしてハウスダスト撲滅? ナカサ 充電式コードレスクリーナー NHC-300

妊婦だったときに、掃除機出してくるのが体力的に大変で、でも、食事をした後、パンくずだの紙を切った切

記事を読む

100%ナチュラルな洗剤 ソープナッツ

佐渡病院の産婦人科には、ほかの地域の産婦人科同様、たまひょもありますが、tocotocoという雑誌

記事を読む

強烈なオヤジが高校も塾も通わせずに3人の息子を京都大学に放り込んだ話【本のレビュー】

最近、東大理IIIに息子さん3人を合格させたお母さまが批判されていましたが、この親父さんの話はそれよ

記事を読む

将来の学力は10歳までの「読書量」で決まる! 【本のレビュー】

先日こちらでも紹介した3行メモ×5枚で800字作文がスイスイ書けるつながりで読んでみました。

記事を読む

ちょっと高くても、コッチ! 【本のレビュー】

この本は、タイトル通り、ちょっと高いけど、安全性の高い食品を紹介している本です。 安全な食品を購入

記事を読む

三男が三ヶ月を迎え、ベビージムとご対面すると、笑うようになりました

1日中、抱っこしないと泣いてばかりだった三男も、やっと2ヶ月を過ぎてから下においても寝ている時間が

記事を読む

オンラインラボの無料お試し30枚プリントを試してみた

以前こちらの記事で激安年賀状印刷サービスのオンラインラボをご紹介しましたが、会員登録でなんとLサイ

記事を読む

妊娠初期症状

 今回、授乳中でしたが、妊娠が発覚しました。 妊娠発覚時:第一子 1歳4ヶ月 妊

記事を読む

BRIO(ブリオ) プルトイ ヘリコプターは値段の割にはすごい頑丈!さすが王室御用達!

1歳になる娘の誕生日祝いに、に、プルトイを・・・と思って見た目が超可愛いので、買ってみました。

記事を読む

妊婦の方や、出産前後、お子様が小さい方にオススメの食材宅配サービス

海外から福島へ、そして今は佐渡へ疎開中ですが、佐渡市の支援を受けて、生協宅配をしています。

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑