*

ぐりとぐら

絵本の王道?

これを読まずして何を読むか!知らない人はもぐり!

 
というぐらいの有名な絵本ですよね。
 
私も小さい頃読んで、おいしそうなパンケーキが出てきたので、覚えています。(そこか!)
 
今流行のエコもありますし、みんなに分け与えるという愛も描かれているし、発想の転換法というか臨機応変というか、そんなフットワークの軽さなども描かれていて・・・・
 
魅力的ですよね、ぐりとぐら。
 
ぐりとぐらのように、幸せを分け与えて、みんな一緒に幸せになれる、そんな人に自分もなりたい、子供にもなって欲しいと感じました。

公開日: : 出産育児

関連記事

比べるって最小限のエネルギーで人をへこませる技だから 7歳までのお守りBOOK 西野博之

10歳からの見守りBOOKの上に当たるシリーズ本。 筆者は30年間不登校の子どもたちとの関

記事を読む

幸せはお金持ちではなく、子供持ちにやってくる? 「日本一わかりやすい男の子の育て方」ほか 

お友達のにゃんこさんが、FBで本の情報をシェアしてくれました。   上部画像

記事を読む

ビタミンCを補給できる ローズヒップハイビスカスティー

現在冬季なので、夏の品物は表示されていませんが、水出しのもあって、それは私の夏の必需品です! &

記事を読む

だんなのしつけの次は子供だ!爆

仕事でも、有能な人ほど、人に任せられなくて、何でも自分でやってしまい、自分の仕事量が増えるだけでな

記事を読む

妊娠7週目の状態

最初は、体もそれほど変わりなかったが、今回、ひどいのはつわり。 うぇーー おぇーー という連続で

記事を読む

ランドセルの検索率が上がっているようです&年中特価のランドセルが買えるお店

昨日、たまたま楽天市場に行ったら、注目キーワードにランドセルがありました。 例年、おじいちゃんお

記事を読む

子どもは三歳までに一生分の恩返しをする? ~かわいがり子育て【本の感想・レビュー】

子どもへのまなざしの著者の方の本が、評判がよいようでしたので、何冊か読んでみることにしました。

記事を読む

女の子用のフォーマルな白い靴をお探しの方におすすめ!CIRCLEの靴

本日、子供のピアノ発表会だったのですが、娘の白いドレスに合う靴がなかったので、買うことにしました。

記事を読む

なかなか宿題をやらないお子さんへの対応方法

夏休みもあっという間に1週間が過ぎましたね! 昨日、夏休みなのに小学校の個人面談があり、なんで

記事を読む

ロングユース(新生児から4歳まで)で自立するベビーカーをお探しならトイザらス限定モデルシティスポーツEDT DLXがオススメ!

今疎開している佐渡市では、幸い総合病院まで徒歩10分圏内なんですが、この度出産しまして、さすがに素

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑