*

フジフィルム フォトブックスクエアを贈る - Dear 15歳の君へ - 

※ この記事は、アンジェラ・アキさんの 手紙-拝啓 十五の君へ とは関係がありません。
ご了承ください。

Dear anika

baby.jpg

 

生まれて1年半経った君を見て、ある日お父さんはこういったよ。

「写真を全部残さないとな。大きくなってからも見れるように、インターネットに写真ギャラリーを作ろう!」

でもね、お母さんは言ったの。

「何年も残すならプリント写真よ」って。

あなたが生活する環境にパソコンあるとは限らないし、インターネットだったらURLも覚えておかないといけないでしょ。

こうしてプリントして写真集にしておけば、電気がなくったって、パソコンがなくったって、パスワードがなくったっていつでも見れるからね。

生きていると、本当にいろんなことがある。

今、生を得ていることが、どれほど幸運な事で、どれほど素晴らしいことか、わからなくなってしまうこともある。

誰も信じられなくなるかもしれない。

でもね。

そんなときこそ、この写真集を開いて、小さい頃の自分を見つめてみて。

写真の向こうのあなたは何も語らないけど、きっとあなたに力を与えてくれるはず。

小さかったあなたのその笑顔の背後には、たくさんの人の命と愛があるんだよ。

誰にも言えないこと、自分自身になら言えるかもしれない。

こうして昔を振り返ることは、「逃げ」でもないし、「逃避」でもない。

あなたの原点にかえって、前進する力を得ること。

今はまだそれがわからなくても、いつかきっとわかる日が来る。

この写真を開く度に、純粋で幼かったあなた自身が、今のあなたに前へ進む力を与えてくれますように。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ということで、100年プリントの富士フィルムのフォトブックスクエアが簡単にフォトブックが作れるということで注文を試みた。

※フォトブックスクエアとは、デジカメで撮影した画像を、色あせに強く長期保存に向いている銀塩出力方式で簡単キレイにオリジナル写真集してくれる富士フィルムのオンライン写真プリントサービスです。

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

 

上のバナーを発見、クリックしてみた。

下のページに到着、右下に注文ボタンがあったのでクリック。

f1.jpg

すぐにフォトブックスクエアのページかと思いきや、かなりたくさんのメニューがあって、ボタン間違えて押してたらこのページに・・・

いろいろあって目移りしてしまう。

f2-1.jpg

や、やっと到着したみたい。。。 

モンチッチもかわいいけど、15年後に渡すので、少しオトナっぽいものないかなーー 

f2.jpg


おっ、一番下のオリジナルからこのノスタルジーなんてデザイン、名前ともにぴったりじゃない?? 

f3.jpg

 

表紙や中面の仕様・デザインを選択。


f4.jpg

 

 

f5.jpg

 

デザインが決まったら、写真のアップ。

左の赤いボタンからデスクトップ上の写真を取り込む。

 

f6.jpg

 

するとミニウインドウが現れ、複数の写真選択可能、複数の写真が一遍にアップロードができた。簡単でうれしい♪

f7.jpg

 

ドラック&ドロップで写真がセットできる! 超簡単!

写真の方向が違う場合は、画面上で緑のアイコンで方向を修正可能!

この辺もずぼらな私にうれしい機能!

f8.jpg

 

はめた感じはこんな風。

みなさんはそんなことないと思うんですが、私はサイト用に写真を小さくして保存してあったので、半分ぐらいこんな表示が出てしまいました。

「この画像はフレームサイズより小さいため、キレイにプリントされない可能性があります。」

 

f9.jpg

 

もっと小さいと、赤いバツができてドロップできませんでした・・・・

キャンバスサイズを大きくすればよいのかな?と思って、2つ小さい画像を組み合わせたけどエラー。

画像が粗くてもだめかも。トップのアニカの写真もだめでした。

(エラー表示は対応画像じゃない、RGB形式じゃないなど)

 

というわけで半分ぐらいセレクトした画像が却下され、修正もめんどくさかったので、もう注文しようと思って、注文ボタンを押したら。。。。

f10.jpg

 

がく

 

1年半で10枚ぐらいって少ないよね?


第一子の長男よりかなり写真の数少ないね・・・

みなさんはたくさん写真とってあげてくださいね。

 

でもね、でもね、最低9枚だけど、19枚まで同じ1500円で写真集が作れるんですよ!

すごいお得ーー!

 

 

なんとか写真を9枚揃えて注文ボタンを再度プッシュ!

f11.jpg

 

注文ボタンを押した後は修正できません。

f12.jpg

 

カートの様子。

私は以前会員登録してあったのでログインして注文画面へ。

f13.jpg

最終的にこんな感じで確認できます。

f14.jpg

 

支払い方法や発送方法が選べます。

支払いはコンビニ払、クレジットカード、代引き。

発送はメール便や宅配など。

f15.jpg

 

手数料が210円かかるみたい?

f16.jpg

 

注文確定ボタンを押そうとしたその時!

デスクトップから誰かの声が!


last.gif

 

あ、ああ。そうだね。

 

これはやっぱりかわいそうだね。

 

父ちゃんに言ってもう少し可愛い写真をたくさんとってからにするか・・・・

 

ということでまとめ 

1 写真はで小さく加工せず、オリジナルサイズで保存しましょう。デジカメの小さい画像はたぶん不可です。

2 注文画面までたどり着くのにちょっと一苦労するかもしれませんが、いろいろなサービスがあるんだなーと感心しつつ、御気楽 に進みましょう。

3 写真はあらかじめ、パソコンのデスクトップやCD,フラッシュメモリーにセレクトしてまとめておきましょう。そうすればほとんどストレスなく注文完了画面まで到着できます。 

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

 

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

window.onload = function(){window.parent.CKEDITOR._[“contentDomReadyeditor-content-textarea”]( window );}

公開日: : 出産育児

関連記事

おもらしをなくすために必要なのは○○だったーーー!

今日、日本から妹が送ってくれた本が届きました。 7冊ぐらい頼んだんですが、ひとつはこれです。

記事を読む

いきむ赤ちゃんにオススメ!サイドテープが伸びるパンパース!

うちの息子は生後2週間経ってから、鼠径ヘルニアになってしまい、あまりにいきむので、ついにへそまで出

記事を読む

1つ作って×3世代おかず―現役主婦の変身! 新発想レシピを読んだ

我が家には2歳児から糖尿病の40代まで食事の幅が広く、ちびっ子は最近家でご飯(米)しか食べず、頭が痛

記事を読む

オンラインラボの無料お試し30枚プリントを試してみた

以前こちらの記事で激安年賀状印刷サービスのオンラインラボをご紹介しましたが、会員登録でなんとLサイ

記事を読む

妊婦のためのアロマテラピー 三井生命アロマ講座編

先日に引き続き、月曜日、知人に誘われて、三井生命福島営業所で行われた、アロマテラピーの講座に行って来

記事を読む

マンガばかり読んでいるとバカになる!は嘘?@世界一受けたい授業 2013年11月2日 放送

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-000000

記事を読む

ひみつのきもちぎんこう【小学校低学年向けの本】

娘がたまたま図書館で借りてきた本を、小学校6年生の息子が「面白い!」と読みふけっていたので私もちょっ

記事を読む

こぐまちゃんいたいいたい

2歳の長女用に何か絵本をと、探していてこれを見つけました。 こぐまちゃんシリーズは、なん

記事を読む

子どもは三歳までに一生分の恩返しをする? ~かわいがり子育て【本の感想・レビュー】

子どもへのまなざしの著者の方の本が、評判がよいようでしたので、何冊か読んでみることにしました。

記事を読む

ぐりとぐら

絵本の王道? これを読まずして何を読むか!知らない人はもぐり!   というぐら

記事を読む

コメント

  1. フジフィルムモールの「フォトブックスクエア」で卒園、入学、成長記念♪

    卒園や卒業、入学、進学… 春って節目の季節ですよね。 実家の両親も孫達の写真を楽しみに…してるだろうなぁ、きっと。なのに、私ったら…渡せてません、ほとんど…

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑