*

家族写真年賀状はFUJIFILMネットプリントサービスが格安!

最近、10年以上前の昔の仲間でSNS内のコミュニティを作った。

 結婚した人、しない人、様々だったが、国内、海外含め、いろんなところに散らばっていたので、実はみんな連絡とりたかったらしい。

 「SNSに入って、一番最初にこの仲間のコミュニティがないかチェックしたんだ」っていう人が多いこと、多いこと。

 「あの人はどうしてる??」っていうのも、盛り上がって、SNS一番、活気のあるコミュとしてランキング1位になったりもした。そしてもうひとつ話題になったのが「今の家族写真見せて!」というやつだ。

 自分としては非常に意外だった。

 独身時代は、自分の家族の写真入り年賀状が送られてくるのを見て、それこそ、他人に家族の写真見せて何が面白い、自己満足の世界じゃないか、なんてひねくれてたときもあった。

 でも今、自分が家族を持ってみて、毎日、家族が元気で無事に生活していること自体が大変な世の中だと実感し、毎日生を与えられて感謝する日々になった。

 そして、あの人、どうしてるかなーーー?

 あのとき一緒に遊んで子守した、あの子、大きくなったかなーー、なんて。

 自然に知人友人の家族写真を見たいと思うようになった。

 自分の愛情の幅も広がったのかな?

家族がいる人は、「おかげさま」の気持ちを伝えるために、家族の写真を年賀状にお勧めします。

 家でプリントもいいけれど、インク代が結構かかるんですよねーー。

 印刷の質も用紙もそれなりのものをそろえないといけないし。

 ということで、餅は餅屋。

 写真の年賀状は、写真プリントのプロ、FUJIFILMのネット印刷へ。

 フジカラーの年賀状2010

 すでに登録してある方は、そのアカウントが使えますが、そうでなければ、新規登録を。

 FUJI FILM インターネット年賀状印刷

FUJIFILMネットプリントサービス 年賀状印刷

規約に同意。

FUJIFILMネットプリントサービス 年賀状印刷

 

 

 名前や住所など、基本事項を入力。

 登録が完了したら、ログイン。

 

FUJIFILMネットプリントサービス 年賀状印刷

 

 

 

 

好きなデザインを選びます。

 

写真年賀状、写真なしのデザイン年賀状、イラスト年賀状、キャラクター年賀状など、いろいろありますので、好きなものを選びましょう。

年賀状ソフトなどがある場合、自分のパソコンで作ったデザインをプリント依頼することも可能です。

 

FUJIFILMネットプリントサービス 年賀状印刷

 

かなりの数なので、選ぶのも大変です。

 

やっぱりFUJI FILM(富士フィルム)なので、写真入り年賀状のデザインのほうが豊富です!

 

私はディズニーのプーさんのを選んでみました。

 

デザインが決まったら、写真を入れ込みます。

FUJIFILMネットプリントサービス 年賀状印刷 

写真は長女と長男です。

 

長男がいつも作り笑顔なのが気になる。。。。

(人物の画質が粗いですが、縮小拡大をしすぎた結果です。実際はきちんときれいな写真を入れることができます)

 

 

FUJIFILMネットプリントサービス 年賀状印刷

 

差出人情報を入力。今はメルアドなども入れるんですね!

 

ほーー、知らなかった。

 

左側に、差出人情報が入ります。

 

FUJIFILMネットプリントサービス 年賀状印刷

 

 

差出人の情報だけでは寂しいので、一言入れることができます。

 

さすがに、1枚1枚書き分けは手動になりますが、すごいですね!

 

FUJIFILMネットプリントサービス 年賀状印刷

 

 

 

このデザインは、差出人住所の右脇に一言入ります。

 

 

FUJIFILMネットプリントサービス 年賀状印刷

 

仕上がりイメージ確認。

 

 

FUJIFILMネットプリントサービス 年賀状印刷

 

枚数やハガキの種類を選択。枚数は10枚からOK!

 

FUJIFILMネットプリントサービス 年賀状印刷

FUJIFILMネットプリントサービス 年賀状印刷

 

 

 

受け取り場所を選択。

自宅などへの配送も今なら無料です!

 

FUJIFILMネットプリントサービス 年賀状印刷

 

試しに、お店で受け取りを選択、自宅近くの住所で検索してみました。

 

FUJIFILMネットプリントサービス 年賀状印刷

 

すると・・・

 

なんと、家の裏にある写真館が出てきた!

 

FUJIFILMネットプリントサービス 年賀状印刷

 

さすが、FUJIFILMのネットワーク!

 

こんな小さな町なのに、とびっくり。

 

価格が出てきました。

 

FUJIFILMネットプリントサービス 年賀状印刷

 

 

価格の比較のため、自宅配送をチェック。

 

FUJIFILMネットプリントサービス 年賀状印刷

 

 

FUJIFILMネットプリントサービス 年賀状印刷

 

 

10枚で2500円ぐらいですね。

 

 

自宅でプリントするときは、

プリンター(ピンきりですが、1万円ぐらい??)

カラーインク(メーカーによっても違いますが、1本5000円前後)

年賀状ソフト(4000円前後)などが必要で、

年賀状は100枚で5000円

 

総計1万9000円

プリンター&年賀状ソフトがすでにあったとしても、1万円前後はかかる計算。

しかも、

 

プリントする手間

年賀状を買いに行く時間

 

も必要です。

 

そして、年賀状も、インクジェット用のがありますが、写真となると、あの紙で、写真の質を出すのは、非常に難しいですよね。

 

仮に紙詰まりなんか起こして、印刷がうまくいかなかったら・・・

 

その分の損失も・・・。

Σ(゜д゜lll)アアオソロシヤ

 

とてもじゃないけど、働いていらっしゃる方は、おうちプリントは大変!

 

むきーー○`へ´○

 

一方、FUJIFILMのネット印刷で年賀状を作ると・・・

 

同じデザイン100枚の場合。

基本料金1470円。

印刷代は100枚で4900円。

年賀ハガキ代が5000円。

 

総計11370円 チーン☆

 

でできますよ!

 

Σ(゜д゜lll) ヤスイ!ホンマカイナ!ミンナコレエラブヨネ?

 

 

時は金なり!

 

 

忙しい年末なので、上手に時間とお金を使いたいですね。

 

 

FUJIFILMネットプリントサービス

リンクシェア レビュー・アフィリエイト




関連記事

あさイチで紹介されていた楽々マイナス15%の節電技!

名前ばかりは主婦で海外にいても、日本にいても、主婦らしいことはらしいことは何一つやってない私。

記事を読む

カデンオンラインのアウトレットで地デジ対象TVを格安でゲット!

2011年の地デジ化に向けて、どこの家庭も地デジ対応TVを「いつ買うか」っていうのが焦点のようです

記事を読む

【保険ミニコラム】薬を飲んでいる場合の告知

皆さんの中で、「入院とか手術の給付金があるやつなのに、結局調査した結果、出なかった。どうせ保険金は

記事を読む

先着で5000名様に 新「クノール カップスープ」をプレゼント!

スープ好きの方、「クノール」好きの方のための待望のファンサイト「クノールクラブ」がオープンしました!

記事を読む

【自分の保険を知る方法 約款の見方】 手術給付金の計算の方法

生命保険に加入していても、実際に病気をしたらいくら出るのか、まったくわからない人もいらっしゃると思い

記事を読む

傘の骨が折れてしまったーー!そんな時の修正セット発見!

今日は、私の住む佐渡は、夕方保育園の迎えの時間、すごい風が吹いて、雨がふきつけ、大変でした・・・

記事を読む

新しいモニターサービスconecc に登録してAmazonギフト券をもらおう!

モニターサービスって利用されたことはありますか?   私も幾つかモニターサービス

記事を読む

夏休みの映画はU-NEXTのホームシアターで!

すでに首都圏の小学校・中学校は夏休みに入ったようですが、私が住んでいる地方都市も昨日22日を持って1

記事を読む

カデンオンラインは型落ち・アウトレット商品が探しやすい!

2011年の地デジ化に向けて、どこの家庭も地デジ対応TVを「いつ買うか」っていうのが焦点のようです

記事を読む

エコポイント半減間近! 混んでいる店頭を避け、ネットでらくらくお買い物!

電気店関係者の情報によると、エコポイントが半減する直前の今週末は、店頭のレジは大行列、品物も在庫切

記事を読む

コメント

  1. 知人友人の家族の成長を喜び、自分の子供の成長も報告できる写真年賀状は富士フィルムで!

    今年も年賀状の季節になってきましたねーー。…

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑