*

エコロジーな アートブラシ社 かんたん毛玉取りブラシ

9月も中旬を迎え、秋・冬の準備ですね。

 

衣替えで、ウール用品を取り出したら、セーターが毛玉だらけだった!なんて経験はありませんか?

電動式の毛玉取り器はありますが、衣服をいためたり、穴を開けてしまう心配もあります。

そんなこだわり派の方にお勧めなのは、浅草の老舗メーカー・アートブラシ社の簡単毛玉取りブラシ!

 

アートブラシ社 かんたん毛玉取りブラシ

 

使い方は、サッとブラッシングするだけ。

馬蹄型に植毛されているので、 衣類の繊維や風合いを傷めず、溜まった毛玉だけが毛先にどんどん絡まるスグレモノ。ブラシの先端を使えば、ピンポイントで毛玉の1玉1玉をキャッチできます。

東京の下町、浅草で創業80年の老舗ブラシ・メーカー、アート・ブラシ社の2代目筆頭職人、大内達治氏が1本1本丹念に仕上げた力作です。

ブラシの毛を動物毛、持ち手は天然木を使用し、衣類にも地球環境にもやさしいブラシなのです。

ニット製品だけでなく、綿素材のトレーナーや、化学繊維のフ リース、また、衣類だけでなく、毛布やこたつ掛けなど広範囲の毛玉の絡め取りにもご使用いただけますよ。

毛玉取りブラシを掃除する、ブラシクリーナーも付 属しています。モノを永く使うことが、エコロジーの第一歩。

かんたん毛玉取りブラシで、衣類を大事にキレイにしてあげてください!

 

公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住, 節約・お金

関連記事

○庭うどんを超えた?五島手延べうどん

五島手延べうどん、生協の宅配にあったので、注文してみたんですが、まじうまかったっす!  

記事を読む

千寿庵吉宗のわらび餅(生協の宅配利用)

宅配といえば、大学を出てから会社員だった頃、有機栽培の宅配を使っていたことがありますが、現在、妊婦

記事を読む

森のおはぎとあんこのおやつ【本のレビュー】

おはぎというと一口で食べれない、なんか厚ぼったいもの、というイメージがありましたが、この本ではとって

記事を読む

市営住宅にて、子供の落書きは損害保険の対象になるか?

私はとある保険会社の損保商品に加入しています。   普通、保険は無用の長物と思わ

記事を読む

荷物の盗難・置き引き・置き忘れ防止に

電車で寝ていて、網棚に荷物を置き忘れた。かさを置き忘れた。  そんなことは一度もない!

記事を読む

きのとや クリームチーズスフレ

以前から、北海道のご当地グルメで気になっていたきのとやのお菓子ですが、生協の宅配 クリームチーズス

記事を読む

放射線検査をした後、東北、福島の野菜やお米を販売 Oisix

東京などで福島の農作物を購入する運動があるようで、放射能の影響も心配な一方、ありがたいなーーと思っ

記事を読む

世界一おいしいブルーチーズ@ヒルナンデス 7/6放送

今日ヒルナンデスを見ていたら、チーズについてやっていました。 食べてみたいなと思ったのは、世界一

記事を読む

おいしくて安全なコーヒーとは?

以前買いだめてあったコーヒーがなくなったので、こないだのマラソンで買いそこねた私は、 2ショップ以

記事を読む

あの子を驚かせちゃおう! 遊べて楽しいクッキー型の会(6回限定コレクション) フェリシモ「コレクション」(頒布会)

日本は連休ですね! 私は海外なので、ちょうどここ1週間ぐらい、現地の祝日に伴い、主人の田舎に帰省

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑