*

つわぶき紋次郎 2009年 芋焼酎コンクール1位!

芋焼酎 つわぶき紋次郎 25度 1.8L

2009年春に行なわれた全国酒類コンクール芋焼酎部門で第一位になったのが、つわぶき紋次郎。

黒麹焼酎の特性の中でも特にまろやかな旨味が最大限に引き出された逸品。ネーミングの面白さと、つわぶきの葉をそのままラベル化したデザインの商品。 

 

ツワブキとは、つやのあるフキのようです。
漢字では石蕗、艶蕗と書くようで、この漢字は見たことがあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%AF%E3%83%96%E3%82%AD




関連記事

【災害対策情報】缶切りを使わずに缶詰を開ける方法!

これはサバイバル情報として、いい!と思ったので備忘録も兼ねて記載します。   紹

記事を読む

siroca SHB-325奮闘記 その後・・・

先日、シロカのHBを購入したことを記事にしました。   一番最初の仕上がりが、ふ

記事を読む

ヨドバシカメラで売れ行き好評の防災グッズ1 手回し多機能ラジオ

東日本大震災からの復興もまだママならないのに、今年は台風や水害でも大変な被害が出ました。 最近の

記事を読む

心地よい住まいの間取りがわかる本【本のレビュー】

中古物件の購入を考えていて、いろいろインテリアやハウジング系の本を読んでいます。 今回読んだ

記事を読む

着まわしガールズコレクション@ヒルナンデス金曜日 2014年7月18日 テラスモール湘南

ヒルナンデスの3色ショッピングがリニューアルして、着回しガールズコレクションになったようですね。

記事を読む

フラッシュオーバー・バックドラフト

近未来×予測TVで、近未来新型災害について特集してました。 科学の発展によって、新しいものが増え

記事を読む

ゆかたにコーディネイト!ポーターの合財袋

伊勢丹オンラインストアでは、バイヤーおすすめのコーナーが作られたようです。 【伊勢丹】BUYER

記事を読む

食のキュレーションアプリ「Ohganic」使ってみました

毎日何を作るかお母さんたちは考えるだけでも本当に大変ですよね。我が家でも食材を宅配で週に1回頼んでる

記事を読む

NHKあさイチ 3月15日放送 大原千鶴さんのおばんさいテク

あさイチご飯の後、大原千鶴さんのおばんさいテクを紹介していました。   あんまり

記事を読む

防犯ブザーの使い方プラスワン

この間、テレビ番組で、子どもの防犯対策をやるというので見ました。放映からしばらく経ってしまったので、

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑