*

車の燃費を向上させ、ガソリン代を節約するグッズ

車のガソリン代も一時高騰し、どうやってガソリン代を節約するか、話題になったこともありました。

今はだいぶ下がりましたが、節約できるなら節約したほうがいいですよね。

ガソリン代を節約するひとつの方法として、車の燃費を向上させる方法があると思います。

 

 エコ替え♪で、燃費のよいハイブリッド車などに買い換える、という手もあります。

以下、参考までに各車のメーカーのハイブリッド車の一覧リスト表です。

トヨタ自動車

日産自動車

  • ティーノ ハイブリッド

本田技研工業

スズキ

ダイハツ

  • ハイゼットカーゴ ハイブリッド

ちょうど買い換える予定のある場合は、それでもよいと思いますが、車のエコ替えってなかなかできないですよね。。。

ですので、車の燃費を向上させるグッズを紹介します。

 

 

燃費向上セラミック JET1【ハッピーマーケット RaiRai】

ネオ・ソケット ハイグレード【楽天屋ショッピングモール】

半永久的に燃費効率アップ!ガソリン車・ディーゼル車対応[マグチューンレボリューション]【at-brains shop/美容健康ダイエットゲルマニウム品、生活家電まで!】

「ロケットパワーにんじん君」禁断のガソリン代を安くする秘密兵器【ロハスショップe店屋.com】

公開日: : 節約・お金

関連記事

クチコミ投稿でお小遣いがもらえるサイトLococom

グルメ情報の口コミは食べログが有名ですが、Lococomというサイトも口コミ情報を募集していて、1

記事を読む

電気代節約のための電気機器の電気料調査1

思い返せば、結婚してから「主婦」として家計をやりくりというか、光熱費を気にしながら節約というのはし

記事を読む

【アフィリエイトの勧め】懸賞より当選確率がよいプレゼント??アフィリエイター・モニター

無料って素敵ですよね♪ 特にこのご時勢。 うちの母も、何かあるたびに、TVとかのプレゼントメモって・

記事を読む

年金の受領金額をお得にアップする付加年金

これも先ほどの節電グッズと同じ日に紹介されていたネタですが、自営業などの方は、国民年金基金を付加す

記事を読む

【ニュースで見る保険の話】水死事件

2007年5月26日に静岡で起こった2名の水死事件。 (ニュースの詳細:日刊スポーツより)

記事を読む

5年前に買ったメガネ、時価いくら?

5月ぐらいからいろいろな事故、故障でかなりの出費を要しまして・・・ 道路の反射板にサイドミラ

記事を読む

4月20日 NHK あさイチで紹介されていた節電グッズまとめ

我が家は、内容の面白い面白くないにかかわらず、毎日NHKの朝ドラを見ています。 そのため、私もい

記事を読む

NHK あさイチ3月7日放送 スーパー主婦直伝! 暮らし★立て直し術 (被災地応援)

今日のあさイチは見るつもりがなかったんですが、なんか今の自分にぴったりの内容で、「ほんよんで~」と

記事を読む

期間限定!アウトレットセール! 11月28日(金)16:00迄

ワコールでアウトレットセールをしています!       &n

記事を読む

保険の事故報告書がやっと届きました

こちらで書いた、傷害保険の請求書がやっと届きました。 詳細はまた書きます。 1ヶ月ですね。

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑