*

world wide kids

我が家は国際結婚で現在も海外に住んでいるので、子供も英語ぐらいはできないと・・・・と思って、幼児用の英語教材のお試しセットを取り寄せてみました。

(私が取り寄せたときと、現在と教材はもちろん違うと思いますのでご了承ください)

ベネッセ ワールドワイドキッズ

 

英語を学ぶには、ネイティブのスピードで、とよく言われますが、このworld wide kidsに関しては、ややスピードがゆっくりというとある専門家のコメントがありました。

まあでも対象が幼児ですから、聞き取れなかったら間違って覚えてしまいますしね。

ゆっくりぐらいがいいのではないかと思います。

 

うちの子も英語のDVDいろいろ聞いてますが、耳こぴなので間違って覚えていることがほとんど・・・

 

教育に関してのノウハウはたくさんあるベネッセですから、リサーチの上、日本の幼児英語教育に関してはこのやり方がよい、ということで決定されたのでしょう。

とはいえ、一般人はまったく気にならないと思います。

ワールドワイドキッズのお試しDVDは、息子が2歳の時に初めてとりよせ、奇遇にも娘も1歳半を過ぎたころから英語などのDVDに非常に興味を持つようになりました。

実際に英語が身につくかどうかはまずは別として、とにかく、ビジュアルの見せ方やキャラクターが非常にかわいい。

上のDVDと写っている4人のキャラが、オープニングは、hello hello How are you? って歌ってくれるんですけど、この歌もすぐ覚えちゃう。

この点は、どの教材と比べてもぴか一と思います。

うちの長男も2歳のときから、体験版DVDに入っている「♪open shut them」の歌がお気に入りでしたが、娘もいつ見てたのか、私が「♪open shut them ♪open shut them」と歌うと、次のGive a little clap clapに先立ち、手をたたきます。

ベネッセ ワールドワイドキッズ

これはびっくり!

まだ言葉がよく話せないけど、英語も少し理解し始めているようです。

あと娘のお気に入りは、これ!

ベネッセ ワールドワイドキッズ

ベネッセ ワールドワイドキッズ

 

お試しなんですが、立派に子供の絵本として活躍してくれています。

仕掛けもすごい凝ってますよね。

 

どうしよう、どうしようと息子の時から悩んでいますが、あきらめきれないキャラのかわいさと見せ方のセンスのよさが光ってます。

お試し教材は無料ですから、ぜひ一度チェックしてみてください。

 

ワールドワイドキッズ 英語おためし教材セットプレゼント

 

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

公開日: : 出産育児

関連記事

「ピピピ」と言ってから記憶すると記憶力が一気に頂点に?@あさイチ2016年1月30日放送分

最近ウチの5歳児は、8時半ぐらいになるとEテレをやめて「あさイチみよ♪」とチャンネルを変えるので、ま

記事を読む

はいだしょうこさんは中田喜直氏の弟子だった?

はいだしょうこさんといえば、NHKおかあさんといっしょの歌のお姉さんとして知られていますが、宝塚出

記事を読む

比べるって最小限のエネルギーで人をへこませる技だから 7歳までのお守りBOOK 西野博之

10歳からの見守りBOOKの上に当たるシリーズ本。 筆者は30年間不登校の子どもたちとの関

記事を読む

アンバサダー限定作例シートでナノブロックプラスを体験してみました!  #ナノブロックモニター

第一弾に引き続き(記事はこちら)、第二弾のアンバサダー限定作例シートでナノブロックプラスを体験にも当

記事を読む

自転車の荷台部分に幼児椅子を取り付けるときの注意点(世界一受けたい授業より)

実家のある福島から、佐渡に疎開中なんですが、先日、支援物資で自転車と幼児座席を譲って頂きました。

記事を読む

いきむ赤ちゃんにオススメ!サイドテープが伸びるパンパース!

うちの息子は生後2週間経ってから、鼠径ヘルニアになってしまい、あまりにいきむので、ついにへそまで出

記事を読む

冬休みの工作に! 『ディズニーツムツム羊毛フェルトマスコット』【本のレビュー】

図書館で本を借りた時に見つけて「かわいいーー!」と思ったので共有します。   フ

記事を読む

妊娠11週の状態

最近は、暑くなってきたのもあるせいか、とにかく体がだるい。 朝起きれるのは10時ごろがやっとで、

記事を読む

入学する時必要な物とだいたいの値段教えます

数日前、「日本の小学校は普通にランドセルでいいんだよね?」と母にメール、とりとりあえずランドセルで

記事を読む

スリング

これは、出産後のグッズになりますが。。。 スリングはいろいろ出回ってますが、2つぐらい購入し

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑