*

高級寿司屋で損をしない方法

今日、わかるTVというものをやっていた。


いろいろ興味深い情報がたくさんあったが、へえーーと思ったのは、高級寿司屋で必要以上に出費しなくてすむ方法。

通常、高級寿司屋は、値段表がない。

だから一見さんには、どのぐらいになるのかまったく想像つかない。

なので予算が5000円なら「5000円で握ってもらえますか」という。

おお!

これなら無理せず楽しめますね。

ちなみに、高級寿司屋は、カウンターのところにガラスケースがありません。

また、地下や2階など、より賃料が安いようなところに店を出しているそうです。
よりやすく提供できるようにするため。

味に自信があるから、あえて目立つところじゃなくてもいいわけですね。
おいしい寿司屋はこちらでチェック?

ミシュランガイド東京2009 日本語版

公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

2010年おせち料理特集

おせち料理の予約は、去年よりも早割などは少ない印象を受けます。 12月下旬まで受け付けているとこ

記事を読む

夏休みの自由研究にも!マルコメのみそ手作りキット

マルコメの子供向けみそ手作りキットのモニターに当選しまして、ただいま自宅で味噌作り中です!

記事を読む

今OLに大人気というアサイーのジュースを飲んでみた

先日、世界の果てまでいってQだったかで、イモトがアマゾンに行ったとき、最後にアサイーの木が登場して

記事を読む

10月12日放送 お願いランキングゴールド 第2回 レトルト食品総選挙 レトルトカレー編

夕食後、息子が付けたテレビでやってたので、休憩しながら見てみました。 司会は複数人でしたが、

記事を読む

森のおはぎとあんこのおやつ【本のレビュー】

おはぎというと一口で食べれない、なんか厚ぼったいもの、というイメージがありましたが、この本ではとって

記事を読む

写真で自分の顔も刺繍できちゃう刺繍ミシン@ユザワヤ ヒットの法則 ヒルナンデス

この間、ヒルナンデスでユザワヤの紹介をしていましたが、すごい刺繍ミシンも出ていました。 どれだっ

記事を読む

ヒルナンデスで紹介されていた小田急百貨店「秋の北海道物産展」売れ筋ベスト5

北海道物産展は、どこでやっても人気のようですね。 第5位は生でも食べられる白いとうもろこしの

記事を読む

子供を守る防災用具

ハッピーママで子供のために用意したい非常用品ということで、記事がありました。 http://www.

記事を読む

へぎそば

私は、麺が大好きで、麺の中でもそばが大好きです。   そばは、つゆがなくても、そ

記事を読む

キャラ弁ならぬキャラ巻が手軽にできる?話題のクッキングトイで本格料理!

昨日、いつも、朝はEテレ見てるんですが、母が市場休みで家にいたので、やじうまTVがついていました。

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑