*

5分でできる!IKKO流男が帰ってくる劇うま!お好み焼き

NHKスタジオパークにIKKOさんが出演したときに紹介されていました。

材料:
残ご飯
豆腐(水切りする)
小麦粉

キムチ
万能ネギ
白だし
めんつゆ

ごま油
お好みで・・かつおぶし、ソース、マヨネーズ、七味とうがらし

作り方:
?ご飯をザルで、さっと洗う。
?材料を混ぜる
?お好み焼きのように焼く。ポイントは、焼けた面にソースとマヨネーズをつけ、再度焼く。こうすることでこおばしさがアップ!


実際に家で芯ができた残りご飯が大量にあったのでやってみました。

栄養士で辛口の母もこれは「うん、おいしい」といってました。

まずいご飯を消化したかったので、我が家はご飯をたくさん入れてしまいましたが、少しだと焼きやすかったのかな??

分量が細かくないので、調整してやるしかないですね。

以下は、すたぱに出演したときの映像一部です。

この出演を機会に、今まで偏見があったIKKOさんがとっても好きになりました。

 

見習って、少しは美を追求しようと思います。

このときIKKOさんが紹介していた美肌パックはこちらで紹介しています。
IKKO流美肌ケア

IKKO




公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

牛乳嫌いでもおいしく飲める「雪ミルク」&乳(new)和食のススメ@ヒルナンデス2015.6.16

ヒルナンデスで雪印メグミルクヒットの法則ということで雪印メグミルクの紹介をしていました。 中でも

記事を読む

冬の主婦の防寒具におすすめ!洗えるダウンベストもあるよーー

今まで黙っていましたが(何を??)、私はpenfieldのダウンベストを15年以上使っております。

記事を読む

子供を守る防災用具

ハッピーママで子供のために用意したい非常用品ということで、記事がありました。 http://www.

記事を読む

放射線検査をした後、東北、福島の野菜やお米を販売 Oisix

東京などで福島の農作物を購入する運動があるようで、放射能の影響も心配な一方、ありがたいなーーと思っ

記事を読む

横で子どもが寝ていてもOKのLEDブックライト

最近の、というかこの3月に日本に再上陸してからの私の悩みは、夜、子供が寝付いてから、自分が寝られな

記事を読む

婦人画報 お取り寄せサイト ご飯のお供売れ筋ベスト10@ヒルナンデス 10月27日

仕事に疲れて昼休みがてらいつものようにヒルナンデスを見ていたら、婦人画報のお取り寄せサイトの売れ筋を

記事を読む

○庭うどんを超えた?五島手延べうどん

五島手延べうどん、生協の宅配にあったので、注文してみたんですが、まじうまかったっす!  

記事を読む

ごわごわフリースの復活方法@NHKあさイチ 2016年11月8日放送

今日のNHKあさイチは、物の長持ち方法でした。 途中までしか見れなかったのですが、以下のものの

記事を読む

1月17日放送嵐にしやがれ 紹介のおいしいお店

今たまたまTVをつけていたら嵐にしやがれにセカオワが出ていて、世界の渡部が「世界の終わりに食べたいも

記事を読む

ダンボール燻製に挑戦してみたよ!

この度、長らくの夢であった自家製ベーコン作りに挑戦してみました。 きっかけはこれ。 htt

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑