*

土鍋で作る石焼ビビンパ

ちょっと前になりますが、うちごはんで、土鍋を使った石焼ビビンパを紹介していました。
http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/ 2008.06.22 O.A #061


石焼ビビンパというと、道具ゲットからちょっとハードルが高いような気がしましたが、土鍋とは。。。

私はこれで、石焼ビビンパを作ってみたいと思って数年、懸案中です。

これなら、いろんな料理がとってもおいしくできそうなので。。。。


石焼ビビンパ鍋
 
土鍋
 
ダッチオーブン

?




公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

落合シェフのスパゲティ三原則

かなり以前のことであるが、知人のブログにて、ラ・ベットラの落合シェフが隣県のデパートで実演していたそ

記事を読む

お湯を入れるだけで、おいしいパスタができちゃう☆

お湯を入れるだけでパスタができる『マジックシェフ』パス以外にも温野菜やシーフードにも なんと!

記事を読む

六厘舎の通販用つけ麺は、店舗の再現性が高いらしい

人気店の味が自宅でも!ということで、よく通販などで取り寄せがありますが、がっかり・・・・なんてこと

記事を読む

吸引力のなさを活かしてハウスダスト撲滅? ナカサ 充電式コードレスクリーナー NHC-300

妊婦だったときに、掃除機出してくるのが体力的に大変で、でも、食事をした後、パンくずだの紙を切った切

記事を読む

ラ・ベットラ落合シェフの秘伝目玉焼き

ラ・ベットラといえば、超有名レストランですが、その落合シェフが中華料理の孫成順氏などとともに、TVに

記事を読む

野菜の種を買いに行きました@ホームセンタームサシ

こちらの記事で家庭菜園を始めることを書きましたが、明日家庭菜園がある場所まで用事があって行くので、

記事を読む

最高の住まいをつくる「リフォーム」の教科書【本のレビュー】

今住んでいるところは、原発事故の支援関係で市営住宅をお借りしているのですが、家庭菜園だなんだとやって

記事を読む

カボチャ丸ごとハンバーグ@ミラクルレシピ 2013年11月2日 放送

普段TVはほとんど見ないのですが、先週、ちょっと入院することになりまして、いろいろTVを見ていまし

記事を読む

八十八夜にお茶を飲むと・・・?

八十八夜(はちじゅうはちや)は、立春から数えて88日目ということで、毎年5月2日前後になるようです

記事を読む

5分でできる!IKKO流男が帰ってくる劇うま!お好み焼き

NHKスタジオパークにIKKOさんが出演したときに紹介されていました。材料:残ご飯豆腐(水切りする)

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑