*

災害に備えて

昨日の世界一受けたい授業は、勉強になりました。


ひとつは、災害関係。
http://www.ntv.co.jp/sekaju/class/080816/02.html

預貯金のデータはコンピュータで管理されている。保管場所は、ほとんどが都心部。

それが消えてしまったら・・・

ということで、結構恐ろしい内容です。

マメに通帳記帳して、自分の残高などを把握しておくことが必要ですね。

また、災害時は、万単位は不要だけども、公衆電話なども、戻るにしても、一応かけるときはコインが必要なので、少しの硬貨を各部屋の引き出しなどに入れておきましょう。という提案でした。

公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

味の道 料亭の味を家庭で再現するポイント

今日、おもいっきりイイテレビで、分けとく山の野崎洋光さんが出演してました。 料亭の味を家庭で再現する

記事を読む

ヨドバシカメラで売れ行き好評の防災グッズ1 手回し多機能ラジオ

東日本大震災からの復興もまだママならないのに、今年は台風や水害でも大変な被害が出ました。 最近の

記事を読む

紫色のアスパラガス

アスパラガスといえば、白と緑でしたが、最近は、紫色のアスパラガスが出回っているそうですね。TVでやっ

記事を読む

高級ホテルで同窓会コーデ@ヒルナンデス

今日、お昼ごはん食べながらヒルナンデスを見ていたら、「翼の折れたエンジェル」の中村あゆみさんと郁恵ち

記事を読む

家づくりの裏ワザアイディア図鑑【本のレビュー】

リフォーム関連の本を探していて読んでみました。 単なる事例ではなく、専門的に寸法や

記事を読む

リノベーター マルチツールキット@ショップジャパンがやってきた

先日、ショップジャパンさんのモニター企画でワンダーコアをゲットしたのですが、今回、リノベーターマルチ

記事を読む

かぎっ子族の心得3 帰宅直後にすべきこと

防犯上、正しいのは?1帰宅し、玄関のドアを閉めたらすぐにドアロックとチェーンをする2帰宅し、玄関のド

記事を読む

部屋のスペースに応じて七変化?! トヨトミ遠赤外線電気パネルヒーター

実家のある福島から佐渡に避難してきているのですが、車がないので、灯油を使わなくてもよくてなおかつ、

記事を読む

床拭きロボット ブラーバの部品紹介

【アイロボット ファンプログラムの企画でモニターに参加中】 先日、こちらの記事でブラーバをご

記事を読む

ル・レクチエ うまいっす!!

今日のあさイチ、産直日本は、山形天童市、特産のラ・フランスを紹介していました。  

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑