*

34週で逆子を解消した方法

34週というのに、逆子が直らず、両親にも相談してみた。

すると、「まだこれから何人も産むなら別だけど、そうでないなら、帝王切開のほうが楽じゃない?」



ま、生命保険で手術給付金も出るのでよいといえばよいんだけど。。。

3回まではOKらしい。

まだ1回も腹は切ってないので、自分としてはま、いいかなとも思うけど、やっぱり自然分娩がよいなということで、対策を練ってみた。

私がやったこと。

?先生の言うとおり、右を下にして寝る。
?おなかが冷えないように、思い切ってマタニティパンツを購入。(今までは、LLでごまかしていた)
?妹に借りたマタニティ用のパジャマのズボンに履き替え。

こんな感じかな?

やっぱりパンツは、LLだとおなかの上まで来ないので(特にわたしゃ、大きくなってたから)、マタニティ用にしたらぜんぜん快適さが違った。縫い目がかゆくなることも少なくなったし。

今まで西松屋さん(西松屋チェーン楽天市場店)で買うことが多かったけど、今回、お世話になったのはこちら。
ママプラスクラブ

もっと早く出会えたらよかったのに。。。
マタニティ用品がかなり充実しています。

購入したのはこれです。



後日、たまにいくシマ○○さんで、マタニティコーナーを発見!

これも早く出会いたかったけど、ここよりローズマダムがやっぱり安かったです。




公開日: : 出産育児

関連記事

2011年グラミー賞日本人4人受賞とわが子の将来

ちょっとタイミングがずれてしまいましたが、2011年グラミー賞で日本人が受賞した話題。 何か

記事を読む

あなたの家が奇跡の学校に?@発達障害児が100点満点を取った!子供の脳にいいスーパーメソッド

お子様が発達障害があり、エジソンアインシュタインスクール協会をご存知ないならば、一度読んでみてもいい

記事を読む

入学する時必要な物とだいたいの値段教えます

数日前、「日本の小学校は普通にランドセルでいいんだよね?」と母にメール、とりとりあえずランドセルで

記事を読む

こぐまちゃんいたいいたい

2歳の長女用に何か絵本をと、探していてこれを見つけました。 こぐまちゃんシリーズは、なん

記事を読む

木彫りどうぶつ手習い帖【本のレビュー】

長男も5年生になり、学校で調理実習をしたり裁縫をしたりするようになり、自分の同じ頃のことを思い出して

記事を読む

妊娠中のブラジャーの選び方

妊娠2ヶ月。 体が一日中だるい感じ。 ブラもつけたくない。 実際問題、妊娠中のブラってど

記事を読む

ボールペンでかんたん!プチかわいいイラストが描ける本

かなりさかのぼり記事になりますが。。。 長男が絵を書くのが好きらしく、学校で「お絵かき会社」な

記事を読む

女の子用のフォーマルな白い靴をお探しの方におすすめ!CIRCLEの靴

本日、子供のピアノ発表会だったのですが、娘の白いドレスに合う靴がなかったので、買うことにしました。

記事を読む

逆子修正

昨日は、検診でした。以前から言われていた逆子が、やっと直っていました。28週です。 逆子といわれ

記事を読む

子どもと食べたい時短おやつ【本のレビュー】

私が小学生の頃は、家が商売をやっていたせいもあり、学校の先生に「おやつはいつも何を食べてるの」と聞か

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑