*

かぎっ子族の心得3 帰宅直後にすべきこと

防犯上、正しいのは?

1帰宅し、玄関のドアを閉めたらすぐにドアロックとチェーンをする
2帰宅し、玄関のドアを閉めたらドアロックのみする

答えは。。。。

2のドアロックのみです。

家の中にピッキングなどで侵入した不審者がいるかもしれません。

そのとき、チェーンがかかっていては、ドアを開けるのに手間取ってしまう。

なので、まず、ドアのロックだけをして、家の中に誰もいないことを確認した上で、チェーンをかけるとよいのだとか。

お子さんも大変ですね。
TVで教えてくださったのは、防犯スペシャリストの梅本正行氏です。

Amazon.co.jp ウィジ

公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

耐震対策を検討されている方、家具を新調される方必見!!

昨日、こちらで新生活特集を行なっている有名ショップ一覧をご紹介しました。   今

記事を読む

北欧テイストのエコたわし【本のレビュー】

我が家では、ここ最近はエコたわしを使っています。 どなたかにいただいてから、がきっかけ。 あとは近

記事を読む

新ライフフィットネスウォーター「tropicoco」(トロピココ)

皆さんは、ココナツウォータを飲んだことがありますか? よくTVでココナッツの緑や毛が生えた実に穴

記事を読む

クーラーによる体の冷やし過ぎが心配な方へ 日本直販のスペース涼シート「すやすや」

うちの娘は1歳10ヶ月になるんですが、あせもがひどく、お友達のなごやんさんから「ガーゼのパジャマに

記事を読む

siroca SHB-325奮闘記 その後・・・

先日、シロカのHBを購入したことを記事にしました。   一番最初の仕上がりが、ふ

記事を読む

進化系文房具@伊東屋リニューアル ヒルナンデス

ヒルナンデスで伊東屋さんのリニューアルについて紹介していました。 いろいろ紹介されてましたが一番

記事を読む

グッチ裕三さんの焼きそばナポリタン

http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/teacher/080807.html

記事を読む

森のおはぎとあんこのおやつ【本のレビュー】

おはぎというと一口で食べれない、なんか厚ぼったいもの、というイメージがありましたが、この本ではとって

記事を読む

家づくりの裏ワザアイディア図鑑【本のレビュー】

リフォーム関連の本を探していて読んでみました。 単なる事例ではなく、専門的に寸法や

記事を読む

ぴったんこカン★カンで紹介された鳥料理 有明の水炊きらーめん

昨日、ぴったんこカン★カンで、石ちゃんと安住アナが食べていたシーンを目撃! 食べ終わった後に、「もう

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑