*

かぎっ子族の心得2 大人が留守中の電話対応

子どもが一人でお留守番。

電話が来たときに、子どもに出させるのがよいでしょうか?



答えは・・・・

出させたほうがよい。

そのとき、大人がいないことはいわずに、「ママー」と一度呼ばせ、手が離せないので、後でかけなおすといわせるのがよいようです。

留守電にして、誰も出ないと、ピッキングで侵入し、子どもと鉢合わせになり最悪の事態にも。

TVで教えてくださったのは、防犯スペシャリストの梅本正行氏です。

Amazon.co.jp ウィジ




公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

キッチンハーブ教室に参加してきました

ちょっとさかのぼり、5月5日の子供の日、福島市にあるガーデニングショップで、キッチンハーブ教室とピ

記事を読む

家にあるもので作れる防災グッズ@ヒルナンデス

防災の日である9月1日。ヒルナンデスでは防災グッズの特集をしていました。 日本防災士会常務

記事を読む

あなたの包丁が切れない理由お知らせします

みなさんが使っている包丁は切れますか? 私の包丁は切れませんでした・・ ちょっと前に

記事を読む

妊婦の方や、出産前後、お子様が小さい方にオススメの食材宅配サービス

海外から福島へ、そして今は佐渡へ疎開中ですが、佐渡市の支援を受けて、生協宅配をしています。

記事を読む

一流料理人のお取り寄せグルメ食べたいンデス!@ヒルナンデス10月21日放送

久しぶりに偏頭痛がひどくて仕事もそこそこにグダグダとヒルナンデスを見ていましたら、有名シェフのお取り

記事を読む

食材別おいしい冷凍大百科【本のレビュー】

家庭菜園などやっていたり田舎にいたりすると、「こんなにいっぺんに取れても保存できないなぁ」とか「こん

記事を読む

ゆで卵の上手なむき方

昨日のおネエMANSでは、マロンさんが上手なゆで卵のむき方を伝授してくれました! 水の中でむく、

記事を読む

重ねて火にかけるだけで絶品おかず【本のレビュー】

とにかく手間をかけずに何か美味しい料理を、と思っていたら見つけた本。 まだ作ってない

記事を読む

最高の住まいをつくる「リフォーム」の教科書【本のレビュー】

今住んでいるところは、原発事故の支援関係で市営住宅をお借りしているのですが、家庭菜園だなんだとやって

記事を読む

第15回 助かりました大賞

http://www.sankeiliving.co.jp/mrs_report/tasukarim

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑