*

子どもが一人でエレベーターに乗るとき

お子さんが一人でエレベータに乗るとき、どこに立つのが一番よいでしょうか。

1監視カメラの下
2パネルの前

答えは・・・

2のパネルの前です。

監視カメラは、下だと四角になってしまうことがあるので、注意しましょう。

また何かあったとき、パネルの前だと非常ボタンを押しやすいです。

TVで教えてくださったのは、防犯スペシャリストの梅本正行氏です。

Amazon.co.jp ウィジ




公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

ダンボール燻製に挑戦してみたよ!

この度、長らくの夢であった自家製ベーコン作りに挑戦してみました。 きっかけはこれ。 htt

記事を読む

春先まで使えるニッセンの薄軽コンパクトダウン

暑いと思っていたら、いつの間にか10月も下旬ですね・・・・。  紅葉にハイキン

記事を読む

かぎっ子族の心得3 帰宅直後にすべきこと

防犯上、正しいのは?1帰宅し、玄関のドアを閉めたらすぐにドアロックとチェーンをする2帰宅し、玄関のド

記事を読む

年末の大掃除に欲しい!migaku

ヒルナンデスのコーナーで、実演販売員さんがいろんなグッズを実演して、どれが一番欲しくなったかという

記事を読む

災害に備えて

昨日の世界一受けたい授業は、勉強になりました。 ひとつは、災害関係。http://www.ntv

記事を読む

SECOND SKIN(セカンドスキン)のスマホケース使ってみました

先日スマホのケースを販売しているSECOND SKIN(セカンドスキン)のケースを試す機会がありまし

記事を読む

地震のときの心得2 エレベーターに乗っているときに地震にあったら?

今度はエレベータです。ゲストの方にどうするか伺ってました。ある方は、「開く」ボタンを押す!と答えてい

記事を読む

地震のときの心得1 道を歩いているときに地震にあったら?

最近の、地震多発で、危機管理体制が見直されるようになりました。この間の土曜日、そう、岩手・宮城内陸地

記事を読む

耐震対策を検討されている方、家具を新調される方必見!!

昨日、こちらで新生活特集を行なっている有名ショップ一覧をご紹介しました。   今

記事を読む

NHK あさイチ3月7日放送 スーパー主婦直伝! 暮らし★立て直し術 (被災地応援)

今日のあさイチは見るつもりがなかったんですが、なんか今の自分にぴったりの内容で、「ほんよんで~」と

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑