*

子どもの一人歩きで注意することは?

子どもが一人出歩く際、道のどちら側を歩かせたほうが安全性が高いでしょう。

1道の右側
2道の左側

答えは・・・・

1の道も右側がよいそうです。

左側だと、後ろから車が来るので、犯人は顔を見られずに済み、犯行に及びやすいのだとか。

道路の右側を!

は、防犯上でも正しいことなんですね!
TVで教えてくださったのは、防犯スペシャリストの梅本正行氏です。

Amazon.co.jp ウィジ




公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

家づくりの裏ワザアイディア図鑑【本のレビュー】

リフォーム関連の本を探していて読んでみました。 単なる事例ではなく、専門的に寸法や

記事を読む

涼しい♪ ひんやり快適グッズ一覧

こちらの記事で、クールマットについて書いたら、各方面から反響がありまして・・・・ メロンさんのご

記事を読む

リア充ならぬ リアホッコリーナ? 家庭菜園事始め

最近(?)、モバゲーの農園ホッコリーナ - DeNA Co., Ltd.にハマっていたのですが、そ

記事を読む

ニッセンのモダン2段水切りを買ってみた

佐渡に来て2ヶ月、改めて生活を便利に過ごすために、多大な物資=出費が必要なことが判明、各所から支援

記事を読む

つわぶき紋次郎 2009年 芋焼酎コンクール1位!

芋焼酎 つわぶき紋次郎 25度 1.8L2009年春に行なわれた全国酒類コンクール芋焼酎部門で

記事を読む

ごわごわフリースの復活方法@NHKあさイチ 2016年11月8日放送

今日のNHKあさイチは、物の長持ち方法でした。 途中までしか見れなかったのですが、以下のものの

記事を読む

新ライフフィットネスウォーター「tropicoco」(トロピココ)

皆さんは、ココナツウォータを飲んだことがありますか? よくTVでココナッツの緑や毛が生えた実に穴

記事を読む

あれから2ヶ月・・・ミニ大根と水菜など収穫しました!

こちらの記事で書きましたが、家庭菜園を始めたはいいものの、週に1回用事があっていくものの、毎日行く

記事を読む

婦人画報 お取り寄せサイト ご飯のお供売れ筋ベスト10@ヒルナンデス 10月27日

仕事に疲れて昼休みがてらいつものようにヒルナンデスを見ていたら、婦人画報のお取り寄せサイトの売れ筋を

記事を読む

絶対美味しいおでんレシピ@

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/11/05/01.html

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑