*

子どもの自転車対策

子どもの自転車につけておいていけないものはなんでしょう?

1防犯シール
2名前と住所

答えは・・・・

2の名前と住所です。

学校や保育園で子どもの持ち物に名前を!とはよく言われますが、それが第三者の目に触れると、犯罪に結びつく恐れもあるので、注意しなければならないところです。

それを見て、知っている人のフリをして近づき、連れて行ってしまうこともあるそうです。

たとえば。。。

「○○くん。おじさんね、昔○○(子どもの住所の近く)にすんでたんだ。久しぶりにこっちに来たから、案内してくれる?」てな感じ。

教えて下さったのは、防犯スペシャリストの梅本正行氏です。

Amazon.co.jp ウィジェット

公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

9月29日 ヒルナンデスで紹介されていたおいしいお米の選び方と炊き方食べ方まとめ

昨日、ヒルナンデスを見ていたら、お米の達人という方が出演されていて、おいしいお米の食べ方などを紹介

記事を読む

横で子どもが寝ていてもOKのLEDブックライト

最近の、というかこの3月に日本に再上陸してからの私の悩みは、夜、子供が寝付いてから、自分が寝られな

記事を読む

1つ作って×3世代おかず―現役主婦の変身! 新発想レシピを読んだ

我が家には2歳児から糖尿病の40代まで食事の幅が広く、ちびっ子は最近家でご飯(米)しか食べず、頭が痛

記事を読む

キャラ弁ならぬキャラ巻が手軽にできる?話題のクッキングトイで本格料理!

昨日、いつも、朝はEテレ見てるんですが、母が市場休みで家にいたので、やじうまTVがついていました。

記事を読む

エコな洗濯グッズ

できるだけ、水を汚さずに、きれいに洗濯できるような、エコ洗濯グッズを集めました。  

記事を読む

おうちカフェが楽しくなるアイテム♪

主婦の方はママ友をおうちに呼んで、お茶するというのも少なくないかも知れません。  

記事を読む

モロッコ風マキシが人気? モロッコテイスト大流行!

木下優樹菜:「ピンクのバラをお風呂に」ライフスタイル語る ジュエルナローズ開店 http://m

記事を読む

牛乳嫌いでもおいしく飲める「雪ミルク」&乳(new)和食のススメ@ヒルナンデス2015.6.16

ヒルナンデスで雪印メグミルクヒットの法則ということで雪印メグミルクの紹介をしていました。 中でも

記事を読む

10月12日放送 お願いランキングゴールド 第2回 レトルト食品総選挙 レトルトカレー編

夕食後、息子が付けたテレビでやってたので、休憩しながら見てみました。 司会は複数人でしたが、

記事を読む

おいしっくすのお試しセットが、期間限定で返金保証! おいしくなかったら全額返金!

これはすごいです。 おいしっくすのお試しセットが、期間限定で返金保証! おいしくなかったら全額返金!

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑